aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亡くなった人の魂を解放する香り

もうすぐお盆ですね。 私の父も亡くなってからまる6年がたち、この間無事に7回忌というものを終えました。 お墓がないのでお骨をどうしようかと悩みましたが、お寺に預けていたお骨をいったん家に持ち帰ることにしました。 そしたらその日、母も娘も、父親…

更年期で自律神経失調症と言われ…

オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様から北海道のお土産を頂きました(^_^) お心使いありがとうございます。 やっぱりアロマトリトメント120分とよもぎ蒸しのコースは、健康になるための黄金メニューだなと!(^^)! よいメニューだと我ながら思うのです…

元気の循環

オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様のお見送り、ドアを開けると真っ赤な夕焼けが目の前に広がっていて、「わぁ〜見てみて」と二人で空見上げてました。 夜の7時半ですが、この写真より実際はもっと赤くピンクがかってきれいでした。 数分後には青い空…

更年期世代の体と心

平野区オリーブサロンのかとうゆかです。 大人気のハーブウォーター。 この前のお客様もローズかネロリで迷いながら、何度も吹きかけネロリに決められました。 ローズウォーターの事をこちらの記事で少し書いてます。 https://olivesalon.net/rose-herb%ef%b…

サロンでなぜか売れているもの

大阪市平野区のアロマ、オリーブサロンのかとうゆかです。 最近、サロンでなぜか売れている物があります。 私は物を売ることはお店でしていないのと、買ってもらうことが苦手です。 それなのに、宣伝もせず、商品も並べていないのに、お客さんから買いたいと…

足の症状で辛いお客様へのメニュー

こんにちは。平野区アロマ、オリーブサロンのかとうゆかです。 帰り際お客様が [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「今日のごはん何にしようかな~?」[/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right"…

アロママッサージの良さ、更年期症状編

こんにちは。平野区のオリーブサロンのかとうゆかです。 今年初めてセミの鳴き声を聞きました! そして、やっと晴れました。青空っていいですね~。 さて、更年期世代の多い症状に、胸の症状がありますが、動悸が突然おきてくるのです。 なんともいえない胸…

突然の出来事

オリーブサロンの店内は、サーキュレーターとエアコンで涼しくしておりますが、この前このエアコンが、突然つぶれてしまいました(~_~;) 頭の中は、あと2時間後に来られるお客様のことでいっぱいになりつつ、電話で故障の依頼にあくせくして、泣きそうになり…

アロママッサージで靴がゆるゆる♪

平野区のオリーブサロンのかとうゆかです。 アロママッサージ120分で、すっきりとされるお客様たちのご様子をみられるととっても嬉しくなります♪ 雨で警報出てても来てくださったお客様たち、ほんとにありがとうございます! 静かに受けていただいて、 手…

犬の簡易オムツの作り方

平野区のオリーブサロンのかとうゆかです。 犬や猫を買っているお客様との話で、ペットの介護話をお聞きすることがあります。 その中で一番多いのが、おしっこやウンチのお世話。 自力で出ないことや、お漏らしをあちこちにしてしまったりということも、病気…

黄土よもぎ蒸しの流れ

黄土よもぎ蒸しをして熱かったり、あまり気持ちのよいものではなかったというお客様も、オリーブサロンでは、ポカポカと心地よく感じて頂けるように、細かな温度調節をしております。 また、座器も毎回使用ごとに水洗いと乾燥で、清潔な状態で座って頂けるよ…

黄土よもぎ蒸しとは

阪急宝塚線池田駅より徒歩6分の場所にあるオリーブサロンです。 黄土よもぎ蒸しという温熱療法をご存知でしょうか? 女性の体にとって大切な子宮。 丹田という部位にもあたり、ここを意識できる体は、地に足つけた精神力にも関係すると言われます。 この部…

オリーブサロンへの想い

平野区オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様がお店を選んでくださる時、きっといろんな理由があると思います。 ・近いから、時間の融通をきいてくれる、値段が安いからetc… どんな理由であれ、小さな個人サロンに足を運んでくださることは、勇気のいるこ…