aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥肌とシワ予防に効果のある精油

こんにちは、オリーブサロンです。 昨日も今日もいいお天気です。 昨日の夕方、こんな空でしたよ。 赤くて縦に雲が走ってます。 夕焼けもきれいでした。 毎月アロマフェイシャルにお越しくださるお客様のお肌に変化がありました。 ものすご〜く柔らかいお肌…

お腹、肋骨、開放しよう〜。

こんにちは。オリーブサロンです。 「かとーさんのインスタ、空ばっかりじゃないですか」 「お店の宣伝してくださいよ」 お客さんにつっこまれました(_; 確かに。。。 空バッカのインスタ、よろしければご覧くださいませ^^ ダイエットに成功した40代のお…

クレイ海藻パックの効果

こんにちは。オリーブサロンです。 お客さんが「あ〜気持ちいい〜」「体が軽い軽い〜!」 そんな言葉を聞くたびに、私が浄化されています。 昨日のお客様もお疲れの表情でしたが、アロママッサージ後はすきっと爽やかなご様子でした。 セルフケアのことも言…

今の私にあう精油は♡

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 嗅覚の不思議、選ばれる香りが違ってくると、何々! 60代のお客様が選ぶ香りは、いつもオレンジやユーカリでした。 今日はなんでこの香りを選ばれたのか? 心の中でひとり呟い…

名は体を表す。。

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸しサロン、オリーブのかとうゆかです。 秋の空が綺麗です。 お店の名前のオリーブについて、少し書いてみたくなりました。 「Olive、オリーブ」 この屋号、実は意味はなく、感でつけました^^; 当時、この響きがお店の…

手首トンネル症候群にならないように

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 だんだん涼しくなってきてます。 本日はポイント使って手のリフレクソロジーをさせていただきました。 https://olivesalon.net/point-service/ アロママッサージをしていると、…

よもぎ蒸し、これで今日は眠れます(˘ω˘)

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 朝昼の寒暖差が相変わらずの大阪市内。 お家によっても気温の体感は違うのでしょうね。 よもぎ蒸しのお客様が毎日来られていますが、もう1枚マントを買おうかな…

このベッドなら私、眠れます・ω・

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 今朝のサロンは暖房をつけてましたが、昼からは冷房というこの寒暖差。 そのうえ、よもぎ蒸しをするとお客様はポカポカで、更年期症状で汗も出やすいという、 難…

歯を食いしばる癖、フェイシャルで緩めませんか?

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 東日本の台風19号の被害、テレビを見ました。 水浸しになっている新幹線や家。 救助を求めながら冷たい水の中を待ち続ける人。 農家の人もこれからという収穫の…

坐骨神経痛,50代お客様のアロママッサージ

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 今朝の平野区、風はそんなに強くなく、心地よい感じで曇ってます。 台風、心配ですね。 でも、地震と違って心構えができますし、過ぎ去っていくことがわかるから…

胃の調子、悪いねん(>ω

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 今日はクリニックで月に1度のアロマの日でした。 朝の自転車通勤は肌寒く、室内は蒸し暑いので冷房つけてました。 患者さんは冷え対策に5本指の靴下に、ズボン…

ユーカリ&ジャスミン、解放と自信をとりもどそう♪

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 40代お客様、先月初めてアロママッサージ受けられて、本日は2回目。 「あれから体が軽くて、楽だったから」 お仕事と家庭のバランスをとりながら、いろんなス…

おすすめのシャンプー、どうですか^^

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 今日はお昼から雨が降ってきましたが、アロマフェイシャルのお客様がお越しくださいました。 「楽しみにしてきてるから、雨でも平気(^^)」 嬉しい限り♡ アロマフ…

まだ間に合う、体の中の大掃除。

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 10月になりましたが、また暑さがぶり返してきた大阪市内です。 空は秋なのに。。 よもぎ蒸しですが、8月は私、1度しかできませんでした。 暑いときこそした…