aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

2019年も、もう終わりです。 やりたいことができたかというと、 できていなかった年でもあります。 ですがゆったりと過ごして、 家族との時間もそれなりに、 何事もなく、 健康に過ごすことができた幸せな1年でした。 欲を言うと、 私の仕事への熱が、…

「痛い」の表現もいろいろで…

今日は冷たい雨が降っていました。 年末の静けさもありながら、まだお店は通常通りのところも多くて、 なぜだかほっとします。 町の人と触れ合う機会は少ないですが、 いつもの道が、いつもの雰囲気であることに、 どこかで安心してるのを感じると、 この街…

体を緩めて気を巡らせる

今年もあと少しになりました。 体の流れを良くしていくと、 ひたすら眠たくなる方もいます。 だるくなる方もいます。 人の体には、血液やリンパ液、筋肉の状態など、 物理的にわかる変化もありますが、 気の流れという、 目には見えないものが存在しておりま…

大正解の健康法

風が強くて寒い1日でした。 外がまぶしいです。 何が立つのかわかりませんが、 光が入ってくるようなので安心です。 少しだけ木の先っぽが、顔出してます。 お客様も気になって、一緒に覗き込んでます。 この前、ナンバーワンのお客様の呼吸を感じました。 …

冷たさからの開放

オリーブサロンの南側。 ベランダの外は、こんな感じになってきてます。 これは屋根でしょうか? 毎日大工さんたちの仕事の音が聞こえます。 この木の香りが、 風とともに入ってくるんです。 とてもいい香りです。 木の香り、落ち着きます。 癒やされます。 …

12月寒さでキュッとなったお体も、アロマでほっこり♪

朝の空を 見上げてました。 クリスマスイブだった今日。 忘れてたんです(゚∀゚)! お店なのに。。 ツリーもない! 「メリークリスマスやで笑」 そう言われながら帰られたお客様。 今日は外の金槌が、トントントントン拍子をとって鳴り響いてました。 地響きも…

楽なよもぎの蒸され方

こんにちは〜。 アロマサロンオリーブのかとうゆかです。 サロンのベランダから、大工さんの声が聞こえます。 かなづちの音も、何本かのかなづちが、太鼓のように鳴り響いています。 この木々が見えるのも、もう少しでさよならなのかな。 音がしているにも関…

今日からアロマオリーブの日記

オリーブサロンのかとうゆかです。 ブログをやっと、移す作業が終わりました。 きれいなワードプレスという土台から、見た目がパットしませんが、こちらへこれからはあるがままに綴って行こうと思います。 文字の読みにくさがありますが、少しづつ手直しして…

よもぎ蒸し&アロママッサージ、いいですよ〜。

大阪・平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 こんにちは^^ 「足先がポカポカする」 「もう布団いらないです」 よもぎ蒸し&アロママッサージのお客様たちは、足を出して寝てしまうと言うお声をいくつかお聞きしています。 ポカポカが持…

もう12月ですね。

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンです。 あっという間に12月になりましたね〜。 何も変わりなく生活しております。 こないだクリニックで70代の患者さんたち2人が足湯をしながらワイワイと楽しそう〜。 足湯に足をつけたり手…

年末年始の営業は…

大阪・平野区アロマ&よもぎ蒸し、オリーブサロンです。 年末は12月31日までの営業です。 年始は1月3日から始まります。 よろしくお願いいいたします。 アロママッサージによもぎ蒸し、フェイシャルでお顔も体もリフレッシュ&リラックスしにお越し下…

訪問アロマケアについて

池田市オリーブサロンの加藤です。 今日は、訪問でのアロマケアのご紹介です。 いきなりですが、私が看護師からセラピストになったのは、西洋医学は病気になった人のすべてを解決できるものではないという思い、もどかしさを感じていたことがきっかけです。 …

オリーブにくることが待ち遠しくて。。体も心も無になる香り。

アロマサロン ベッド 本日もアロママッサージ120分の癒やしの時間を過ごしていただきました。 あっという間に怒涛のように過ぎた1週間だったのですね。 頭も神経も張りつめた時間がようやく過ぎました。 お客様50代、もうお仕事も大ベテラン。 本日は…

アロマブレンドからみるなりたい姿を想像してみる、本日は…

アロマ 精油 ブレンド 大阪の平野区にあるオリーブサロンです。 アロママッサージ、リラクゼーションの看板もない小さなお店。 毎日1〜2名のお客様を迎えながらほそぼそと続けてきて4年目。 お店のエピソードや自分のことなどをこれから書き綴っていきた…