aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よもぎ蒸し、薬草を吸収する力

オリーブサロンのかとうゆかです。 アロマトリートメント後のよもぎ蒸しをお客様にお勧めしております。 50代のお客様、 「今日、よもぎ蒸しもお願いしとけばよかったー!身体が重くて…」 アロマトリートメント&フェイシャルのあとになりますが、ご用意で…

東住吉区からお越しの60代のお客様「階段降りるの楽に♪」

オリーブサロンのかとうゆかです。 東住吉区からお越しの60代のお客様です。 お電話のお元気な声の雰囲気とおり、パワフルなお客様でした^^ グレーカラーの髪型がとてもおしゃれ。 近い将来私も見習いたいなぁ~。。 以前オイルトリートメントで腰痛がと…

10年先の身体のための最強メニュー

オリーブサロンのかとうゆかです。 30代のお客様は2回めのアロマトリートメントとよもぎ蒸しにお越しくださいました。 お時間急いでおられるとのことで、来られてからすぐにベッドへ寝ていただきました。 (お急ぎの方はすぐにご準備できますのでお伝えく…

平野区からお越しの50代お客様、背中も頭もすっきり。

オリーブサロンのかとうゆかです。 ブログをみてお越しくださった50代の平野区からお越しのお客様です。 フェイシャルとヘッドマッサージをしてほしいけれど、当日相談させてほしいとメッセージを頂きました。 お客様ですが、お肌がアトピー様の過敏な状態…

好きといえる♪

オリーブサロンのかとうゆかです。 宝塚雪組さんのDVDがきました♪ 「ファントム」です^^ お話がせつなすぎて、泣けてきます。 だいもんさん、きいちゃんの歌声も耳が心地よすぎますし、さきちゃんのお父さんも、愛が溢れすぎています。 従者役のあゆみさん…

痛みがあるのは体からのメッセージかも。

オリーブサロンのかとうゆかです。 2ヶ月ぶりの60代のお客様です。 ・立っている時間が続くと足が痛くなってくる。 ・腰も痛い。 ・12月は体調を崩し1月は忙しすぎて、全体的に疲れている。 低血圧のお客様です。 朝はエンジンがかからないので、アロ…

強い疲労感、リンパ液を流して軽くなりましょう

オリーブサロンのかとうゆかです。 お久しぶりの40代のお客様です。 とってもお疲れのようで、足のだるさ、腰の痛み、肩こり、首こり… 今日は3時間でアロマトリートメント120分とフェイシャル&ヘッドマッサージを受けて帰れるようにとのこと。 お時間…

美肌になって頬も上がる♪黄土よもぎとフェイシャルメニュー

オリーブサロンのかとうゆかです。 「寒いですね〜」と笑顔でお越しくださった30代お客様。 よもぎ蒸しの香りに包まれたお部屋もポカポカと温めておりますよ^^ 今日は冷えていると思うので、弱火でじっくり座っていただきました。 こんなふうにマントの…

いろんな精油がありますが…私の思い。

オリーブサロンのかとうゆかです。 宝塚星組の紅ゆずるさんの対談がついに発表されましたね。 アナザーワールドを見に行き、関西落語風のお芝居が大好きになりました。 紅ファイブも大好き。ほんとに元気パワーもらえるから今でも見てます。 七海ひろきさん…

I want to be healthy!

オリーブサロンのかとうゆかです。 日曜日も営業しているオリーブサロンです。 さて、私は2日に1回くらいのペースで寝る前に宝塚のDVD見ております。(娘のですが^^;) 昨日は「琥珀色の雨にぬれて」の望海さんのお披露目ショーを見てました。 何回見ても…