aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アロママッサージは10代から70代の方が受けに来られています。

平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 今日は風が強くてまた少しひんやりしていました。 3月31日はいろいろな職場でも人事異動などがあるのでしょうね。 この歳で新しいことを覚えるのは大変だろうなぁ〜。 更年期世代…

変化の時期にはアロマの香りで癒やされて…

平野区のアロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 40代のお客様は今月2回めのアロママッサージを受けに来られました。 3月は別れの季節でもありますが、新しいことの始まりでもあります。 会社などでも新しい部署への移動、新し…

スギ花粉とパソコン作業で疲れたお体にアロママッサージ&よもぎ蒸し

平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し・オリーブサロンのかとうゆかです。 天気の良い大阪市内ですが、ヒノキ花粉がたくさん飛んでそうです。 お客様、「杉よりヒノキがしんどいです(T_T)」と言いながら入ってこられました。 私もそうなのですが、今のところ…

アロママッサージの翌朝は…

平野区のアロママッサージ&よもぎ蒸しサロン、オリーブサロンのかとうゆかです。 ワードプレスで記事を書いてます。 セキリュティのために更新したら、びっくりするような記事の編集画面になっていました。 こんなに変化はいらない(T_T)です。 それも英語や…

アロママッサージでふわっふわになった♪

オリーブサロンのかとうゆかです。 春のコートを出した途端、また寒くなった大阪市内。 ダウンとマフラーしっかり巻いてサロンへ出勤。 ださすぎると娘に言われても気にしない、51歳のおばちゃんセラピストです。 更年期の辛い身体の変化に初めてのアロマ…

癒やしが健康と美容に繋がること

オリーブサロンのかとうゆかです。 朝からアロマを嗅いでました。 時々、自分の体や心を知るために、アロマを使ってクンクンします^^ 1本づつ確かめるように鼻に近づけます。 とっても凄くかぎたくなる香りが2本ありました。 クラリセージとスィートマー…

フェイシャルとよもぎ蒸しを受けられた40代のお客様

オリーブサロンのかとうゆかです。 テレビで中島みゆきさんの「時代」が流れていました。 いつ聞いてもいい歌ですね〜。。 卒業ソングの特集なのですね❀ せつないような、ワクワクするような… あー懐かしいわ〜。 さて、今日のお客様はアラフォー世代、自分…

平野区からお越しのお客様「すごく心地よかったです」

オリーブサロンのかとうゆかです。 最近、清見オレンジが美味しいですね〜、何個でも食べれます^^ 黄色い果物は、太陽神経叢といって、みぞおちあたりの気の滞りを浄化してくれる…かも。 柑橘系の精油はどれも胃腸によいですし、五行でいうと肝・木のパワ…

心のビタミン♪ネロリ精油

オリーブサロンのかとうゆかです。 今日は雨が降ったかと思うと晴れ間が出たり、変な天気の平野区でした。 変な、と言えば… 今日のお客様に、変わった手つきのマッサージだと言われました。 自分のマッサージを受けたことないので、妙な気分でございます^^; …

「すごく痛かった膝が、痛くない♪」

オリーブサロンのかとうゆかです。 寒くてまだダウン着ていますが娘は薄〜い春のコートで出勤していきました。 見た目よりも防寒が大事、寒いの嫌な私です(>ω<) 本日も、花粉症でお薬を飲まれているお客様です。 薬のせいか眠気もあり、体も重〜い。 アロマ…

花粉症に肩こり頭重感、アロマトリートメントですっきり♪

オリーブサロンのかとうゆかです。 髪をベリーショートにしたら、すっきり軽いです(〃∇〃) 昔のアニメ、メルモちゃんのような髪型、懐かしい! あの頃のアニメは夢があって、(もう40年以上はたっている(>ω<))夢中で見ていた子供の頃、時代の流れを感じま…

無気力・疲労困憊の時,こんなアロマが役に立つかも。。

オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様が施術後、帰られる前に精油を嗅いで、「これ☆彡欲しい!」 その精油は、ローズマリーシネオール。 サロンでは出番少なめのアロマです。 木のように大きく育ち、薬効があるハーブ。 1年中緑色をしていることから、…

今週は…

オリーブサロンのかとうゆかです。 今日は雨で寒かったですね。 3月になった途端、なぜか毎日お客様で賑わっておりました。 なぜか??なんて言うべきではないですね。 暇な日もあるあるオリーブサロン^^; 本当にありがたいことです。 その賑わいと同時進行…

3月・花粉症や頭痛肩こり、冷えを感じるような時は…

オリーブサロンのかとうゆかです。 花粉症、今年はきついです(>ω<) くしゃみが止まらずです。 顔はむくむ、目も痒い、まぶたは腫れる。 今まで肩こりを感じなかった私ですが、肩がおも~い感じです。 肩こりってつらい! 今更ながらわかりました。 上半身ば…

平野区からお越しのお客様「よもぎ蒸しを探していました」

オリーブサロンのかとうゆかです。 平野区からお越しの30代のお客様。 よもぎ蒸しで身体を調えたいということでお越しくださいました。 大きな病気を経験されてから、生理不順が続いていること。 身体のためにできることを西洋医学だけでなく、漢方薬や東…