aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりしたい!体も気持ちも。

サロンのベランダ開けると、この大木たちから蝉の鳴き声が一斉に聞こえます。 大阪市内でこの音量は珍しいかも。 聞かせてあげたい蝉の声^^; でも8月中頃までの命ですから、思う存分鳴いてね。 オリーブサロンのかとうゆかです。 このひまわり、可愛い♪きれ…

アロマフェイシャルの流れ

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 キャンペーンで好評だったアロマフェイシャルの流れです。 1,アロマフェイシャル約70分 デコルテと首肩のアロママッサージ クレンジング&フェイシャルアロママッサージ ホッ…

守られていることに気がつける

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 毎日の暑さで冷たい麦茶を飲みすぎて、お腹が少々ゆるい感じになっております。 こんなときはよもぎ蒸しでお腹の芯まで温めよう〜。最近してません(汗) さて、今日は休みをと…

「好き」を心の支えにして

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 昨日のFN歌番組で、楽しみにしていた宝塚雪組さんがテレビ出演。 夢中で見てましたらお客さんからラインがありました。 「ゆかさん、見てはります?望海さん、素敵ですね〜♡」 …

アロマを使ってみようかな

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 40代のお客様のアロママッサージ120分&フェイシャルです。 「ここに来る日を努力して空けてるから。。」 「だってね、体の調子がよくなったのわかるもの。前はもっとしん…

50代女性の健康のキーポイント

大阪平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 タオルがくたびれてきたので、買い替えました。 いつものやぎみつタオルさんのです。 オイルのつくタオルの寿命はとても短くて、ほんと~に嫌になります(>ω<) でも良いタオルはや…

「気持ちよかったぁ〜」を大切に。

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 本日は夏限定キャンペーンメニューを受けていただいた方、よもぎ蒸し&マッサージが初めての50代女性の方々の感想&お写真です。 気になる症状がとってもたくさんありすぎて(…

東住吉区からお越しの70代のお客様

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 今日は雨の中、自転車でお越しくださいました。 アロママッサージ90分とフェイシャルコースを受けてくだった70代のお客様です。 肩こりや腰痛があり、週に2回は接骨院に行…

20年先の自分を想像してみませんか?

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 平野はだんじりの季節になりました。 「うるさくないですよ、音も心地よい感じ」 気を使って言ってくださいますが… お客様の眠りを妨げないか気になります。 静かなヒーリング…

今日は日記…

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 宝塚での雪組公演「壬生義士伝」、千秋楽に行ってきました。 やっぱり感動、(;_;)、せつない言葉、セリフにぐっときました。 3回、見に行きました(^_^;) 毎回違うのですよね。…

幸せになる秘訣って、お顔の艶かも♪

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 20代のMちゃんのアロママッサージ120分とよもぎ蒸しです。 オリーブサロンのお客様では若い年代です。 アロママッサージには、あまりご縁がない20代。 きれいになれるた…

更年期世代の体調管理

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 7月になりました。 蒸し暑いけれど、まだ涼しい日もあって、体調管理はしやすいほうかもしれません。 50代のお客様は、アロママッサージを続けて毎月受けているせいか、今年…

精油の不思議、カモミールジャーマン

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 雨の中お越しくださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。 涼しい部屋でリラックスしてお過ごしくださいね。 さて、アロマの中でもあまり登場しない精油を最近良く使います…

経絡に沿った流れができると…

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 アロママッサージやリフトアップフェイシャル後のお客様の雰囲気が、とてもきれいになられることが多くあります。 施術前のご様子が、例えばとっても疲れていたりする場合、表…

冬とは違う体のだるさを感じたら。

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 蒸し暑い季節になりましたね。 湿気が体にたまる時期です。 暑さと湿気で体が重くはないですか? この重さ、冬と違う感じがしますよね。 この暑い時期は、冬に比べ体温を維持す…