aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予防のためのアロママッサージへ

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 今日は雨の中お越しくだったお客様。 「昨日も体がだるくって…」 わかります。 昨日、とっても蒸し暑かった大阪市内です。 冷えた麦茶の美味しいこと。 でも私はお湯割りで飲んでます。 なぜかと言…

コロナ感染症対策について(2022.10月更新)

池田市オリーブサロンのかとうゆかです。 2022年8月以降のコロナウイルス感染症対策です。 状況に応じて、上書き&変更部分がありますのでご覧ください。 <2022,8月以降のメニュー> まずはお部屋の換気と清掃をきちんと行うことを心がけております。 換気…

「もう限界!」そんな時のアロママッサージ120分

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 「誰かに足を踏んでもらいたくなる」 「夕ご飯、作るのしんどい」 「体全体、辛い」 「今も頭がジンジンする」 頭も痛いのですね(T_T) こんな時はほんとはマッサージはしないほうがいいこともあるの…

コロナ疲れにアロママッサージ120分

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 朝からラインがありました。 お客様からです♪ 今日は雨でしたが来てくださることに感謝♡ コロナ疲れからのストレスには色々ありますね〜。 環境の変化から、イライラすることも。 体のほうは「下半…

肩こりのお客様のアロママッサージ120分

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 「かとうさん大丈夫でしたか!!」 2ヶ月ぶりのお客様がサロン休業を知り、心配してくださっていました。 「この部屋で一人で空見て、まどろんでるんちゃうんかなぁて笑」 (笑)そうそう、 そのと…

「肩が痛くてやる気がでない」アロママッサージ120分♪

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 今日もいいお天気です。 クーラーかけながら窓は解放中 「肩の痛み、背中も痛くて辛いんです( ;∀;)」 ラインいただきましたので、お客様の状態をイメージしながらブレンドしました。 これははずせ…

模様替え

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 今日も良いお天気☀ 店内、少し変えてみました。 クッションのないシンプルなソファーに^^ ディフューザーが椅子の上に^^ 飾り棚がこんなところに^^ ベッドの向きが少し変わりましたよ^^ 微…

熟睡できない、布団の中で朝を待つ

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 「まだ朝とちゃうねんなぁと思いながら、布団の中でじーっと目をつぶり、やっと寝れたと思うたらおきなかんねん、朝やん。。」 「かとちゃん、今日は寝かして〜」 なんとなく、そんな気がしておりま…

1ヶ月ぶりです。

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 昨日は大阪のコロナ感染者数がゼロと聞き、嬉しい気持ちとともに、これで終わりじゃないという、手放しで喜べない気持ち。 でも、通天閣や万博の塔が緑色になっているの見たら、少し感動してしまい…

静かに香りを感じてみる、目覚めのアロマブレンド

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 下記の記事もご覧くださればと思います。 今後のサロン営業について - 平野区アロママッサージサロンOliveの日記 さて、今日は雨です。 少しひんやりしています。 ひんやり加減が妙に心地よくて、睡…

お手頃で美味しいお弁当♪

こんにちは。 平野区オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様へラインしておりました。 「ゆかさんもお元気ですか〜頑張りましょうね」と気にかけてくださったりで、とても嬉しいです! 再開のお問い合わせも頂いて、ありがとうございます。 ケアが必要な方…

5月の体メンテナンス

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 今日の大阪はムシムシしています。 苦手な梅雨が来る前に、熱がこもらない体にしておきたいです。 更年期世代になると、暑さ&湿気が辛い人多いのではないでしょうか。 辛いレベル通り越して、体に…

防災リュックを点検してみた。

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 昨日はリピーター様から「ラズベリーシードオイル、私もほしいです!」とラインがありまして、そろそろ注文します^^ 軽いオイルなのでベタツキ感はないですよ。 aroma-olive.hatenablog.com 今日も…

家族の健康を守れるように。。

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 母のマッサージをしてます。 時間があるので^^; 足首の硬さに気が付き、これではいつ転けてもおかしくないわと、 やるべきリストが増えました。 足首が硬いと指の間も開きにくくなってます。 膝裏が…

コロナウイルスとともに。

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 本日もお客様から励ましのラインをいただきました。 ありがたいです(T_T) ご予約のラインもいただきましたがごめんなさいm(_ _)m まだまだ休業中のオリーブサロンです。 aroma-olive.hatenablog.com…

休業延期のお知らせ

こんにちは。 平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 緊急事態宣言の延長により、サロンも5月7日以降、自粛休業いたします。 再開時期は未定です。 昨日は5月のご予約を入れてくださったお客様に休業のご連絡をさせていただきました。 …

薬膳・梅醤番茶について

平野区アロママッサージサロン・オリーブのかとうゆかです。 以前から常備しようと思いながらできなかった梅醤番茶。 マクロビオティックでは有名な薬膳。 いろんな不調に役立つこの番茶。 材料はいいものにすると効果が違うので、必要なものを揃えてみまし…

癒やしのRoad🌹

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 今日の暑さ、皆様大丈夫でしたでしょうか? 冷たいお茶が欲しくなったり、体が重く感じたりします。 バラの花は元気。 空に向かって真っ赤な花びら向けてます。 うっすらと漂う香り、癒やされる散歩…

100%天然の日焼け止めオイル

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 真夏のような日差し。 少し散歩に行くのにも、日焼け止めをちゃんと塗ろうかという気になってきました。 いつも使っている日焼け止めクリームの下に、ラズベリーシードオイルを塗ってみました。 フ…