aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腕にはいろんな道がある

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 焦げそうな暑さです。 肩こりのお客様のアロマトリートメント。 首は凝ってないかな? 背中は? 頭は? 耳は? デコルテは? 本日のお客様も、 も、というのもなんですが、肩こりの方は、腕が張っている事も多い…

ネロリシアバームで手の甲の美白

こんにちは。 平野区アロママッサージオリーブサロンです。 私事ですが、愛犬の1匹が亡くなりました。 15年という月日をともにしました。 大きな病気も一度もせず、病院にも行かず、最後は大往生でした。 ペットの死を経験し、いろいろと感じたことがあり…

環境整備を見直してみて…

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 今、また、韓国ドラマ見てます。 これです。 『椿の花咲く頃』予告編 - Netflix この作品も、とってもいいのです。 素朴な感じの雰囲気ですが、イントロなどのアニメも可愛くて、大好きになりました。 皆様もぜ…

世界に一つだけのアロマ

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 夕方の雷が響いてました。 平野は雨はパラパラ程度でした。 これで少し涼しくなればいいですね〜 セリアでかわいいスプレー容器見つけました。 自分用に買ったのに、早速娘に、 「これでアロマ作ってくれへん?…

月経周期整えようアロマオイル

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 暑い!! クーラー22度で営業中〜 リピーター様の娘様が一緒にお越しくださいました。 お体の悩みはいろいろあります。 生理不順もよくある症状。 毎月の生理が定期的に来ない。 ほんとに女性は繊細にできている…

暑いだけならいいけれど…

平野区アロママッサージオリブサロンです。 「かとちゃん〜元気やった〜?」 2ヶ月ぶりのお客様のご挨拶。 足湯しながら肩のタッチケアをしていると。。 「こんな気持ちいいことしてもらって幸せやな…」 「まだなんにもしてませんよ〜^^」 足湯の心地よさ…

「あ〜〜軽くなったぁ〜〜」

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 朝7時半頃の空です。 「寝付きが悪い、夜中に目覚めてトイレに行ったらそこから眠れない」 「肩こりも我慢できなくて、接骨院に行ってきた」 そんな日が続いていたとのこと。 お客様、いつもと違うお疲れモード…

心のデトックス、アロマで流してしまいましょう〜

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 今日はお昼前にサロンに着きました。 店内は39度(*_*) ガンガンにエアコンかけて冷やす冷やす〜 こんなに暑いのですが、冷えているお腹の人の多いこと。 お腹は真夏でも温かいのが理想でございます。 今日はす…

アロマトリートメントで少しづつお体を変えていこう

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 夏空大好き! でも、暑すぎる(゚∀゚) 朝のサロンは35度の室温でして、クーラーフル回転してます。 クーラーに感謝! 本日もアロマトリートメント120分のお客様。 40代女性。 毎月ご来店頂いて、体の張りや…

熱中症予防にアロマを使ってみませんか

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 「驚異の免疫ネットワーク、新型コロナウイルスとの戦い」 NHKBSで放送していました。 見られた方いますか? まだ全部見てないのですが、すっごくわかりやすいです。 ゆっくり見たら、またブログに書いてみよう…

頭をクリアに、心落ち着くアロマブレンド

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 17時過ぎの空、まだ明るいですね。 今日のアロマブレンドが、とってもいい香りで、自分で作って言うのもなんですが^^; (コロナ以降は香りを嗅いでもらうことはせず、こちらでブレンドさせていただいてます。…