aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

階段が楽、足に力が入る感じ。

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 曇ってますね。 でも、気持ちよく歩ける季節になりました。 リフレクソロジーを受けに来られた70代お客様。 「自転車を踏み込むと、左足だけ力が入りくい」 「左足のスネが張ってる感じがしていた」 足を見ます…

アロマサロンに、うん、行こう!

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 この前お客様が言われてた言葉。 「この年になったら、人からしてもらうことってない、してあげることばっかりじゃないですか…」 そういえば、その通り! 家族や社会の中で、役割を演じるかのように生きています…

ホットフラッシュのアロマケア

平野区アロマサロンオリーブです。 私は52歳です。 いきなり年齢を言うのも恥ずかしいですね。 オリーブに来られるお客様と同世代です。 生理が止まるこの年代、 体の中では何がおきているのでしょうか? 子宮や卵巣といわれる生殖器、 これらの機能が衰える…

帰り道✳︎秋空

平野区アロマサロンオリーブです。 今日は爽やかな1日でしたね。 夕方の帰り道の空はまだ明るかったです。 五時過ぎてこの青空。 本日もアロマトリートメント。 お顔のほころんだお客様たちを見て、私も幸せな気分でした。 体が緩むとお顔も緩んで、優しい雰…

浮き指ケア

平野区アロママッサージサロンオリーブです。 涼しくなりましたね。 「夏が好きやねんけど、夕方も暗なったな〜」 そうですよね〜。 暗くなると気持ちもなんとなくね。 今日は夏好きなお客様にあわせて、沖縄musicをバックにしましたよ^^ お客様の足が気に…

今日はリラックスより肩腕足をしっかりマッサージ

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 40代の常連様。 アロママッサージが終わり、 「スッキリしたわ〜❣️」 お客様のご様子です。 「最近、眠ってても目が覚める」 「肩や腕が痛い、五十肩ではないと言われたけど…」 「足がだるくて…足裏ゴルフボール…

リフレクソロジーについて

アロママッサージをしていると、お体以上に気になる部位がありました。 足です。 足は、人により個性が表れていて、ごまかしのきかないところだなと思っています。 足の印象。 色や形、しわや大きさ、匂いや硬さ、パワーやエネルギー… ほんとにいろいろ。。…

リフレクソロジーの流れ

〜更年期から高齢の方まで〜 女性の健康維持にリフレクソロジー♪ 足のだるさや冷えむくみ、 疲労回復、心身の活性化 健康は足からといいます。 将来に備え、今から足を見直してみませんか? 足の状態は、体の器官を表します。 また、ふくらはぎの状態は、体…

母の足をリフレクソロジーした結果

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 お客さんに、「母の足のリフレをしてたら足が若返ったんですよ〜」と、お話しましたら、私にもしてほしいと言われ、急遽メニュー化へ。 足湯入れて約40分の施術なのですが、2日間続けてご来店くださいました…

宝塚・雪組さん♡♡

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 今日は宝塚話です^^ お昼に娘から電話がありました。 なになに、どーしたん!なんかあったん! 「ママ!咲ちゃんの相手役、決まったで!誰やと思う?」 「ひらめちゃん!!」 わーーーーー うそーーーー! や…

夕焼けを見て。。

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 今日の夕焼けがとてもきれいでした。 ずっと見ていたいですが、上ばかり見てると変な人に思われるかなと、今更人の目が気になったりします。 それでも、きれいな空は待ってくれず、あっという間に暗くなり、夜の…

若さの秘訣は背中から・ω・

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 最近、突然の雨が多いですね〜 サロンのビニール傘も貸し切り状態で、私の準備不足もあり、たらないことも出てきまして^^; なるべく雨傘をお持ち頂けると助かります。 本日のお客様。 「背中、気持ちよかったぁ…