aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍中のリラクゼーションサロンご利用について

オリーブサロンのかとうです。 サロンでの施術を気持ちよく受けるためには… このご時世、お客様にもご協力をお願いしなくてはいけなくなりました。 リラックスしたい、疲れをとりたい。 終わると皆さん笑顔で帰られます。 翌日もその後も、いい状態で過ごさ…

イライラしたら…

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 「カトーさんとこ、行かな!」 そんなお客様のお言葉。 リラックスできる場所。 感情の整理整頓。 緊急時のなんやらかんやら… (忘れてしまい(>人<;)) と、言ってくださってたなぁ。 褒め言葉、たくさんいた…

眠れないときは…

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 ふと鏡を見たら、背中が丸くなってることに気が付きました。 やばいです! 引っ越しが終わり1週間がたち、そろそろ疲労がでてきたのか。。 遅すぎる体の反応^^; 寒かったり疲れたりすると、身を守るような姿勢…

新しい生活

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 お客様から引っ越しの励ましメールをいただいて、嬉しい気持ちになりました。 やっと、終わった引っ越し。 とりあえずの荷解きですが、1日中作業してたら、あっという間に夜。 バナナ1本しか食べてないけど、…

よもぎの香りで温活タイム

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 杭全神社の鳥居を抜け、空見上げた時の木々です。 なんとなく清めてもらいたくて行ってきました(^◇^;) 神様の波動を浴びさせていただくのも、大事ですね。 今日は、リフレクソロジーのお客様に、よもぎ蒸しをお…

締め切ったお部屋に、癒しに…

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 雪が朝から降っていました。 野良猫ちゃんが寒そうに体を丸めて座ってます。 食べ物はあるのかな(´ー`) コロナでまた緊急事態の宣言が出るそうです。 不安に駆られる事もありますが、マスクと体調管理をしながら…

更年期とリラックス

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 自転車寒いですねー。 頭からフードかぶっておられる方をよく見るようになりました。 オリーブサロンですが、部屋は南むきで、日当たり良好。 この明るさのせいか、狭い店内も息苦しくなりません。 同じ広さでも…

嗅覚って、すごい。

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 雪が降ってきました。 裏の小学生たちの歓声が聞こえてきます。 大阪市内で雪が降るのは珍しいから、嬉しくなりますね〜。 朝は、風が強くて寒かったです。 自転車で遠くからお越しくださったお客様。 ドア開け…

開店時間が変わりますm(_ _)m

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 緊急事態宣言、大阪も出るかもしれませんね。 オリーブでの現状でのコロナ対策は、変更はないです。 aroma-olive.hatenablog.com 今朝の雲です。 曇りながらも、淡いきれいな優しい雲でした。 朝のアロママッサ…

20代のアロマトリートメント&フェイシャルケア

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 新年になりました。 今年は、コロナをきっかけにして、今までのようにいかない事柄が増えていくのでしょうか。 どんな1年にしたいのか考えましたら、タフな精神力、動じずに淡々と生きる。 受け入れる力。 雑草…