aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好き、気持ちいい〜、身体が整うために必要なこと

昨日は暑かった大阪市内ですが、一昨日は寒すぎて、なんだかついていけない気候です。 下の写真はサロンのベランダからの景色。 朝は曇ってましたが鳥の鳴き声がどこからともなく聴こえてきました。 この中に鳥なのか鳩なのか、1匹いるのですが、わかります…

5年半後のモンステラ

昨日からいきなり冷たい空気の大阪市内。 リフレとよもぎ蒸しのお客様たち2名をお見送り。 外のひんやり感が、とっても気持ちよさそう〜(*^_^*) 私はというと、 気がつけば、髪の毛クシャクシャ(*_*) なんともいえない余裕のない姿に。 アロマトリートメン…

日常つれづれ。。

秋ですね。 階段を上がると、青い空が見えてきて、 少し坂道歩いてきたので、喉が乾いて心臓ドキドキ。 腰に手を当てお茶を一気飲み(*^_^*) 青空ばかり眺めてましたら、 木々の葉っぱの色がきれいで。。 実がついてるのをじーっと見ながら、 また空ばかり見…

1000円キャンペーン(^.^)

よもぎ蒸しにあわせてリフレクソロジー。 この組み合わせがオリーブサロンでは新たに増えて、じわじわとご予約される方もでてきました。 嬉しいです(*^_^*) まだまだ暑い大阪市内でしたね。 サロンは冷房かけながらよもぎ蒸しからスタートです。 お客様のい…

Drエバーハルト「コロンEX」について

このまえの記事を見てくださったお客様から、コロンEXのお問い合わせをいただきました。 コロナウイルス対策に私も使っています。 自分の免疫力を保ちたい。 簡単に測定できたらいいのにね(・∀・) Drエバーハルトさんの精油。 植物の力、アロマセラピーを考…

自然療法アロマセラピー

地震の備え、災害グッズの見直しなど、今月中にしようと思っていたら地震のニュース。 大阪は、昨日も暑いくらいのお天気でした。 空は夏のような、もう10月なのに。 秋の花粉かな? 久しぶりに昨夜は鼻が詰まって、少し痒みがでてきました。 何か他にも飛…

大阪のアロマトリートメントサロンを探して‥

アロマトリートメントを探して電車でお越しくださったお客様です。 オリーブサロンは広告媒体で宣伝はしていないので、ほんとうに何ページもめくられたことと思います^^; それをお聞きすると、こうしてブログを地道に書くことに意味があるんだと6年目になっ…

嗅覚と体と心と…

お客さんと精油の香りを感じ合うのですが、「この前はこれが好きだったのに今日は全然感じないね」ということがよくあります。 あんなに好きだったのにね(笑) それは、冷めてしまった恋愛感情のよう(*^^*) 嗅覚は正直です。 その秘密は、大脳辺縁系という…