aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性に必要な検査

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 この前お客さんと、更年期からの体つくりについてお話してました。 私ですが、一昨日から新しいサプリメントを摂取することに決めたのです。 実は私、閉経してからコレステロールが少し高くなり、食事で大豆製品…

桜の花びら

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 昨日、桜の花びらが雨に濡れてました。 満開の桜を見上げるのもきれいですが、地面に落ちた花びらに心惹かれます。 もっとピンク色が濃くて、きれいなのですが。。 濃いめのピンクの花びら。 可愛い黄色いお花。…

時代の変化

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 昨日も今日もいいお天気ですね。 大阪は桜の花が21日だったかな? 開花するそうです この前ニュースで同性婚のことを見ました。 同性婚が認められないことに対する訴訟の判決がでました。 「憲法14条の「法…

よもぎ蒸し体験談

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 知人のセラピストさんと電話で喋っていました。 そしたら、「よもぎ蒸しで10キロ痩せたよ〜」と(゚∀゚) 3ヶ月毎日行うという大変なことをされました。 すごいですね。 よもぎ蒸しはうちの娘も2ヶ月ほど毎日行…

玄関の匂い…

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 引っ越ししてから玄関の匂いが気になってまして。 前の家は築50年! ボロボロでしたが風通しがよく、 というか隙間風のおかげ?^^; 匂いがこもらなかったのです。 昔の砂壁ってすごいですね。 結露というもの…

癒される場所ありますか~

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 「このゆったりした空間が落ち着くわ〜」 足湯しながらお客様が言われました。 普段はザワザワしていて落ち着かないと。 中高大学生をお持ちのお客さんが多いので、そうなりますよね。 これでリモートワークなん…

体のリズム季節のリズム♪

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 朝5時半、眠け覚ましにテレビつけました。 部屋は真っ暗で。 すると、サザンの桑田さんが画面いっぱいに映ってて! 飛び出せ桑田さん(゚∀゚) 目が覚めました。 ライブ会場にいるかのような気持ちになりました。 …

道を作る

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 お客さんが来られる数分前、飛行機雲が横切ってました。 西から東にすーっと伸びていく白い筋。 光の中を道を作るイメージします。 マイロード^^ 気持ちいいですね。 匂いがわからない、うっすらしか臭わない…

背中の疲れ

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 雨ですね〜、でも外の冷たさが違いますね。 これから、体が春に向けて変化していきますよ。 冬の間にきゅっと締めてたものを、開放していく、排出していく季節です。 お花も咲いて、春がきます。 画像元 開くこ…

花粉症

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 花粉症が去年よりも早くに発症してます(T_T) 「通竅」つうきょうというサプリメントが良くて、真面目に飲むことにしました。 冬虫夏草と、紅参、シソしか入ってないですが、粘膜のムズムズ感が消えます。 飲むこ…

ピアノ・マン

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 この間、NHKの「6畳間のピアノマン」というドラマを見ました。 久しぶりに良いドラマだなぁ〜と思い、録画予約することに。 段田安則さん演じる息子を亡くした父親役が、うますぎて。。 心が惹きつけられました…