aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手浴でほっこり

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 手浴中です^^ 気持ちいい〜〜っ 朝、腕を触ると冷たくなっていませんか? 肘から手首にかけての部分。 そんなときは、ぜひ手浴を。 お湯を流しながら、前腕から手のひらまでを温めてみます。 洗面器があれば、…

リラックスって難しい

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 くたくたに疲れた時、ふかふかの布団に入ると、気持ちよくて、体が自然に脱力しているのがわかります。 アロマトリートメントの良さは、この脱力状態を体に覚え込ませることができるのです。 自律神経には2つの…

アレルギーのムズムズ、かゆみ、頭ぼんやり

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 コロナウイルス感染症対策について、消毒と部屋の換気、1日1〜2名のお客様、という状況で昨年から営業しております。 aroma-olive.hatenablog.com GWは今の所、2日日曜日、4日火曜日が空いております。 心と…

こころと身体すっきりアロマ

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 道端のお花に癒されます。 サロンにお越しくださるタイミング。 疲れた時を少し乗り越えたというか、ピークを少し過ぎた時。 ほんとにしんどい時は、来れないものなんですね。 特に、気持ちが疲れすぎてる時は。…

先週は…

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 昨日はひんやりとしてお客さんも上着を来てこられていました。 寒暖差があるときは服装も難しいですね〜。 着る服を考えるのが面倒くさいです。 おかしくなければいいかと思って、首元巻き巻きして、4月なのにニ…

訪問アロマトリートメントの対象となるお客様

こんにちは。池田市オリーブサロンのかとうゆかです。 訪問アロマケアは、サロンにお越しいただけない方を対象に、セラピストが出張して必要なケアを届けます。 オリーブサロンでは健康な方から病気療養中の方まで、ケアを受けていただくことができます。 ナ…

足から頭への繋がり

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 季節の変化、花粉の飛散といい、お体皆様大丈夫でしょうか。 花粉症状が辛いですね。 私は朝起きた時の鼻水で、かみすぎて白目が充血しておりました。 コロナ感染と結びつけてしまう恐怖感! 自分の体調管理に気…

不思議な体験をとおして。。

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 アロマトリートメントが終わり、ベッド上でお客様が言われることがあります。 「夢を見てるけど、でも意識はあるの。」 他のお客様もよく言われるこの体験。 昨日も不思議な夢を見られて、なんだろうね〜と話し…

アロマトリートメントを受けるタイミング

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 いつもと比べてお身体の不調を感じておられる人が続いてまして…大丈夫かしら。 本日も1ヶ月に1度の予定で来られるお客様が、前日ラインあり、2週間目に来られました。 「空いてて良かったぁ〜!」 そう、空いて…

よもぎ蒸しメニュー

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 この前3ヶ月ぶりにクリニックに行きましたら、先生から誕生日のお花をプレゼントしていただき、びっくりしてしまいました。 「誕生日と引っ越しのお祝いに^^」 西川先生と奥様からのプレゼント、スタッフさん…