aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中のエネルギー、どこに向ける?

大阪市内の車の通り道、 娘の用事で歩くこと15分。 知らない道をグーグルマップ見ながら、暑さでふ〜ふ〜言いながら歩いてました。 ふと地面を見ると朝顔が♡ 「暑いですな❀」と言われたみたい、 目があいましたアサガオさん。 あなたはそんな地面で暑くな…

夏の足の辛い症状に

やっぱり足の症状の方が多いなぁと最近思います。 足のむくみ、 ふくらはぎが痛い、 足が重だるい、 足がつる。 そんなお声をよく聞きます。 お客様の足に触れるたびに思います。 湯船に浸るって、大事ね(゚∀゚) 足を温めましょ! アロマトリートメントのサロ…

あっという間の120分♪極楽アロマトリートメント

ネットで検索されてお越しくださったお客様です。 「とにかくこの疲れをどうにかしたい」 体が限界で、ストレスもMAXという状態で。。。 以前に受けたマッサージは60分で、物足りなかったとのこと。 少し痛いのを想像していたけれど、こんなに優しい感じで…

暑いですけど、冷えやむくみがありませんか?

オリンピックも始まりましたね。 サロンは外から蝉の声が鳴り響いております。 さぁ、これから暑さとの戦いですね。 紫外線対策していても、マスクと汗で、顔中だくだくになります。 ダクダクです(~_~) そして、冷房がまた体にこたえる季節。 以外と足がむく…

梅雨明けもオリーブサロンでゆっくりと♡

H様に頂いた紫蘇。 こんなに成長してきました。 頂いてから実は5日間、冷蔵庫に入れっぱなし状態でした。 これではいかんと思い、ペットボトルを切って土を入れただけのものに植えました。 そしたら、待っていたかのように大きく育ち、新芽もでてきました。…

「昨日のマッサージ、やばいです」

今日はいいお天気で、土曜日なのですがご予約がなく、朝ゆっくりしております。 当日予約も以前は受け付けていたのですが、引っ越しをしたのでそれができなくなってしまい、残念ですがこういう日はゆっくりすることに。 爽やかな休日を過ごしております。 こ…

「オリーブに行けるから大丈夫」

股関節周囲の痛み、鈍い痛みがあるお客様。 昨日の平野区の雷、怖かったですね、 そんなお話をしておりますと、 雷が怖くて、痛みがでてきたよと言われます。 「オリーブに行けるから大丈夫やと、呪紋みたいに言い聞かせてきた笑」と。 頼りにしていただけて…

生理のあとの体のだるさがすっきりしました。

生理前の症状が辛い若い方、多いですね。 私も若い頃は、夜勤後と生理前のダブルの悲劇といいますか、帰りに菓子パンとお菓子をたくさん買って帰ることで、何かがとても満たされた気分になっていました。 その幸福感は、その日のうちに罪悪感に変わっていき…

代謝もあがるダイエットメニュー♪

暑いのですが、よもぎ蒸しは地味に人気があります。 この蒸し暑さを更に上回る、よもぎの蒸気に蒸されておられるお客様。 本日はアロマトリートメント120分とよもぎ蒸しでリラックスと思いきや、積もるお話、たくさんお話しをしてくださいました^_^ いつもは…

夏の香り

セミが鳴いてましたが、すぐに静かになりました。 梅雨が明けるのも、もうすぐでしょうか。 本格的な夏がきますね。 夏の香りといえば、何かありますか? 私は、ピーマンの香りです。 焼いたピーマンの香り=夏 記憶をたどっても意味がわからないのですが、 …

立ちっぱなし、座りっぱなしの足に。

DRエバーハルト「ヘビーレッグジェル」 立ちっぱなしや座りっぱなしの足に塗ると、すーっとします。 こちらのジェルをアロマトリートメント後に塗りますと、「あ〜気持ちいい」。 精油はヤロー、サイプレス、ペパーミントなど、他に植物エキスが数種類入って…

子守唄のような…

重だるい身体、 湿気がすごいですね(*_*) 蒸し暑さがこたえます。 サロンでは、冷たいお茶をお出しする事もありますが、お客さんたちの半分以上は冷たいものを飲まれないです。 すごい! 麦茶や番茶を温めにしてお出ししています。 サロンに来られた時は、お…

ロールオンアロマ「イージーラーニング」

ドクターエバーハルトさんのロールオンタイプのアロマです。 この香り、控えめですが、手首につけて鼻を押し当てたくなるほど惚れてしまいました(゚∀゚) 香りはうっすらです。 ロールオンアロマ、便利ですね。 コロコロとアロマを塗ることができるタイプのボト…

シアバターとローズの芳香蒸留水きました。

メドウズさんのネロリシアバターとローズウォーターが届きました♡ ご注文のお客様たち、お待たせしました。 た〜っぷり使えて3300円税込みです。 私はこのシリーズのラベンダーシアバターを、洗い物をしたあとに手に塗ります。 この一手間で指先のササク…