aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね

人のお体に触れる仕事をしておりますと、言葉そのまま信じることが無駄なときが多いことに気が付きます。 私も、自分の考えを素直に言葉で表現しているかを聞かれると、どうだろうかと思います。 本音と建て前の2本柱で生きているのが普通です。 これを続け…

「海の上に浮かんでいるみたい」な感覚になると。。。

アロマトリートメントをうけて、40代のお客様。 「海に浮かんでいるみたい」 トリートメント後、 ベッドの上で目を閉じ、自分の体を感じてみる時間。 画像元 ゆっくりと目覚めていただくことを大切にしたいと思うのです。 目を閉じて静かなお客様。 そんな…

アロマトリートメントの気持ちよさとは‥

「メディテーションタイム」の精油を寝る前に使ってます。 サンダルウッドやマンダリンなど、不安を和らげ、心を穏やかにする精油たちが入っています。 吸い込みたくなるので、無理に深呼吸しなくてもいい。 胸の奥まで香りが呼吸をサポートしてくれます。 …

免疫UPのためのケアをしてみる

前から気になっていた精油を買ってみました。 ウイルスの侵入を防御するのをサポートしてくれます。 24種類の精油をブレンドしてあるそうです。 「コロンEX」 ウイルスの不活性化 免疫UPなど。。 精油の薬理作用を存分に生かしてくれるブレンドばかり。 タ…

うまくいかない時

物事が思うように行かない時期ってあります。 毎月来られているお客様とも、そんなご様子をお聞きします。 自分の今の状況がもどかしくて、誰かに答えを求めていきたくもなります。 人のことが羨ましく思える時でもありますね。 死にたくなる人の気持ちもわ…

夏のつぶやき

お盆ですね。 母がお迎え用の団子を作ってくれていました。 父の仏壇も、華やかに飾りました。 唐揚げが好きだったので、昨日の帰りにスーパー行くと、残り1個だけに! 良かったー、お供え用と自分用に買って帰りました。 お盆は亡くなった方がお家に帰って…

リラクゼーションの時間

昨日のお昼、雨がすごかったですね。 大雨の音聞きながら、お客様はよもぎ蒸し中でした。 そして今朝は肌寒かったですね〜。 引っ越ししてから夜は毎日クーラーいらずの涼しさ。 朝起きたときの体が楽だと感じました。 夜も眠りが心地よい。 季節や環境、 す…

夏限定の美肌メニューです。

お客様に頂いた紫蘇、 根っこごと土に植えたら、たくさん葉っぱが増えてきました。 毎日毎日、紫蘇をちぎって食べるように笑 ありがたいです! 紫蘇の成分 タンパク質、脂質、カリウム、鉄、レチノール、ビタミンK、葉酸、ビタミンC、食物繊維 なんだかとて…