aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の体

明日から3月。 昨日も今日も暖かい日が続き、外に出ると春がきたなぁと感じられます。 春は、冬に溜め込んだものを排出していく季節です。 今の季節の体の反応、 自分の状態はいかがですか? 動きたくない人、眠気がとれない人は、出す前に充電充電 出すにも…

しっくりくる感覚

春の陽気が感じられますね。 ですが、寒いです(*_*) 今年は寒い冬、長い冬に感じられるとお客様も言われてる方が多いです。 青い空をバッグに白い梅がきれいで可愛くて。 人目を気にして撮影中(^_^;) サロンですが、ベッドの向きを変えました。 部屋全体は前…

7年ぶりのお客様、よもぎ蒸しに惹かれて。。。

サロンを始めて7年目に突入しました。 最初の頃は勢い余っていろいろなメニューをご提供していましたが、今となってはコロナをきっかけに封印(^_^;) よりシンプルなメニューに、お客様がほっこりとゆるゆるな気持ちになれるサロンにしていきたいと思います…

ダマスクローズハーブティー

今日はバラ好きなお客様でした^ ^ ハーブの資格をお持ちでいろいろお話聞かせていただきました。 アロマのお母さんは植物でハーブですから、私たちの体や心に働きかけるものはとても似ていますね。 今日はダマスクローズの花の蕾 そして、ハイビスカスのハー…

2月の葵い空と愛犬

今日はいいお天気でしたね。 サロンは用事でお休みさせてもらい、帰りにいつもの散歩コースへ愛犬とともに。 昨夜は夜中の2時半まで徘徊と夜泣きをしておりました。 今日は太陽を浴びに行かねば。 高齢の母に散歩を任せるわけもいかず、母より高齢であろう…

気力が出ない、足が冷える、肩こり頭痛めまいなど。。。

最近よく言われる症状に、 「気力が出ない」「足が冷えてるのが気になる」 このセット症状のお客様が続いてこられます(・∀・) いつまでも寝ていたい、 好きなものだけどやる気が出ない、 仕事も体が辛くて帰りたくなる、 特に生理と重なるといつもよりきつい…

更年期・ドキドキと動悸がして辛いときのアロマセラピー

毎日寒いですね。 オリーブサロンのお客様たちも、「さっむ!」と言いながら入ってこられます^ ^ 今は足湯15分くらいはしてもらいます。 足が赤くなってポカポカになります。 プレジャープラス精油が人気のこの頃。 イランイラン、 ジャスミン、 クラリセー…

本能を刺激して。

気持ちもお身体も疲れがピークなお客様が、施術後につきものが取れたように帰られる。 今日はプレジャープラスのアロマはどうかなと香りを嗅いでいただく。 たまらなくいい香りというお顔をされる^_^ 1本目から大当たり。 実はお客様が来られる前に、密かに…