aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は生まれ変われるいい季節

春ですね。 たんぽぽの綿毛。 よく見ると、幾何学模様っぽい? 葉っぱはサラダにして、花は天ぷらにして食べれるらしいです。 保育園の裏に咲いていたビオラ 色鮮やかで、たんぽぽと同じ黄色。 花びらが羽のように揺れるのが可愛いです。 この黄色いお花も、…

春分からの流れにのって

もうすぐ春分ですね。 この時期からエネルギーが変化すると聞きました。 何か、宇宙元旦とも言うそうです。 手放せるものは手放しておく時期。 物質的なものから、自分の中の隠れている感情などもそう。 どのタイムラインに乗っていくか、 これからが分かれ…

「よもぎ蒸しで腰がすごく楽になった」

よもぎ蒸しを受けられたお客様はセラピストさん。 腰痛があり、施術が辛くなってきたと本音をお話しくださいました。 なかなか自分のケアができないこと。 よもぎ蒸しに興味があったとのことで、オリーブサロンにご来店くださいました。 お話いろいろ楽しか…

東洋医学とアロマセラピー

精油のご購入いかがですか〜? いきなりですが、精油5本。 メドウズさんのホームコレクション精油。 オーガニック認証はないのですが、無農薬の植物で、昔ながらの製造方法で丁寧に作られた精油。 認証マークはとても費用がかかるため、オーガニック認定は…