aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りたいけど眠れない

よく動いたのに眠れないときありますか? 交感神経におとなしくなってもらいましょう〜 副交感神経へ変換❣️ この神経は、少し努力しないと動いてくれません。 こんなときこそアロマセラピーが効果あるかもしれません。 私の場合、好きな香り、ピンときた香り…

お顔の開放

今日も寒い池田市内でした。 今月はチラシを見て3名も、始めましてのお客様がお越し下さいました。 「こんな服装で、すみません、普段着なんかで着てしまい…」 申し訳無さそうに言われるのですが、 全然大丈夫です! オリーブサロンはそのような気を使う場…

ホロスコープ・生と死

池田駅から近いサカエマチ商店街2番街の出口の場所にある野菜やさん。 みかんが美味しいです。 野菜もスーパーのと全然違うのです。 昨日は春菊を買ってきました。 葉が柔らかく、生でサラダにして頂いたらすごい! 香りが良くて、もりもり食べられました。…

マイペースな女𓅹

あっという間に2月になりました。 今年に入り、行動が、今まで以上にスピードダウンしております。 アクションが大事。 そういうふうに今まで思っていました。 でも、なにか違う。 動の反対は静。 自分の居心地の良さを大切に。 背負うことなく 評価される…