aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足は語る

高齢のお客様で、とてもきれいな足裏の方がいました。 まぁお綺麗! アーチもきれい、色もきれい、柔らかい、タコもない。 艶がある! こんな方の場合、だいたい健康でいらっしゃるのではないかと思います。 精神的にも肉体的にも。 年齢とともに、足裏にタ…

「最近老化が気になって…」

チラシをみて1月からお越しくださったお客様。 本日で5回目のフェイスセラピーとよもぎ蒸し2回めです。 嬉しい感想いただきました♡ 「最近顔が小さくなった、肌が綺麗になってると言われて嬉しくて。。」 とのお言葉(*^^*) 来店動機は老化が気になってと…

リフレクソロジーのいいところ

4月1日土曜日に、貸しスペース藤田家さんで足のリフレクソロジーをします。 一人でも足のリフレクソロジーに興味を持つ方が増えるといいな^_^ クリニックで足のリフレをさせていただいていた時、患者さんとの距離が一気に近づく感じがして、大好きなセラピ…

高齢のお父さんの足に触れてみたら。。。

8年前からのお客さまです。 「自分の足なんて触ったこともなかった」 初めてサロンに来られた時、こんなふうに言われていました。 今は、お父さんの足を触り、「硬くて。。これはあかん、危ないと思った」と言われました。 娘に足を初めて触られたお父さん…

リンパケア娘にしてみたら…

娘が来ました。 「ちょっと頭触ってくれへん?」というので、頭からカラダから、 仕方がない、緩めてあげようかと思い、1時間ほどテレビ見ながらリンパケア。 若いカラダは緩むのが早いですね(゚∀゚) 若くても流れがつまると良くないので、リンパが流れやすい…

50代からのケア

3月ですね。 時代の移り変わり、 これから色んな形ででてきますが、自分のカラダとココロを大切に。 流されることなく、疑う気持ちも持ちながら、食べるものや環境などを選ぶ力が必要になってくるなと思います。 水月公園の噴水 まっすぐ空に向かっていく水…