aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

平野区からお越しのお客様「すごく心地よかったです」

オリーブサロンのかとうゆかです。

最近、清見オレンジが美味しいですね〜、何個でも食べれます^^

黄色い果物は、太陽神経叢といって、みぞおちあたりの気の滞りを浄化してくれる…かも。

柑橘系の精油はどれも胃腸によいですし、五行でいうと肝・木のパワーをもっているようです。

イライラしたりストレスで気が参ってしまったなぁ〜って言う時。

こういうときは柑橘系の精油が力になってくれますよ。

オレンジ・レモン・ベルガモット・マンダリン・ゆず…

それぞれ効果が似ているようで違う

本日のお客さま、更年期世代の方でした。

イライラがマックスで、首も肩も凝ってるし、他にも気になる身体の症状。

睡眠は、途中で起きてしまい朝方に眠くなったり。

アロママッサージをしてもらうと、とても楽になるので探されていたとのこと。

「でもアロママッサージって、色んなタイプのお店があるでしょ」と言われました。

そうですよね〜。

気持ち良いと感じるマッサージは、セラピストさんの数だけ色々ありますね。

お客様のアロマブレンド本日は…

イランイラン・ベルガモットゼラニウムブルボン

イランイランの香りにピンときた時のお客様の表情。。

いい香り 女性

こちら、ストレスから来る動機を抑え、交感神経を刺激している状態を鎮める働きがあります。

お客様も動悸がすると言われていましたので、自然にチョイスされているんですね。

また、ホルモンバランスを整えてくれます。

この香りが好きな人には、イライラな感情に対し幸福感を味あわせてくれる作用もあります。

自分の感情を開放し、積極性をもたらす、自身を持てる。

緊張緩和、怒りや失望などの感情に対しても、手放してくれるような作用があると言われます。

濃厚な香りにベルガモットの優雅な柑橘系の香り。

大人の甘さが漂う店内です^^

真ん中、センター、中心軸。

このようなキーワードが本日のブレンドに共通しているかな。。

お体の疲れをとったら、自分の素直な気持ちを否定せずに感じてみるといいかもしれません。

他人はいろんなことを話してくれますが、受け入れる前に本来の私の感情を一番に♪

鳥の置物

オリーブサロンのアロママッサージ120分はご満足していただけたでしょうか?

施術後はお顔の血色がよく、くすんでいたお肌、透明感がでておられました。

柔らかいふんわりした感じがとっても素敵♡

お仕事のことなどもお話してくださり、オープンなお客様に私も嬉しくなります。

感想を書いていただきまして、ありがとうごいました(^^)

今日はありがとうございました。 久しぶりのアロマでしたが、すごく心地よかったです。 初めてなので少し不安もありましたが、全然リラックスできました。 また明日から仕事頑張れそうです。 ありがとうございました。 また、次回もお願いします。 お客様の感想