aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

20代と50代♪

オリーブサロンのかとうゆかです。

今週は20代のお客様が半分程いらっしゃいまして、平均年齢がぐんとあがったオリーブサロン。

今の20代は50代よりも落ち着いていらっしゃる、という共通点は偶然なのか…

違いといえば、よもぎ蒸しの温度調節。

若い人は熱くても平気だけれど、50代には火傷しそうな熱さだと言われるこの違い。

代謝がよいのですね。。

ぐんと弱火でじっくり加熱の50代には、考えられません(;'∀')

熱さといえば、心意気が熱いのは50代。

仕事も家庭も人情も、あついです(*'▽')

反対に、20代のクールさを見習いたいと思います。

Sちゃん、「今日は暖かいですね」と冷たい風がビュンビュン吹いているのに、平気そうでした。

こないだのMちゃん、マフラー手袋せずに自転車とばしてきてくれました。

帰りも前は閉めず。。。

思わずお母さんのように、チャックを上に上げてしまいました私('◇')ゞ

寒さや冷えから体を守ろう20代の方々。

こんな風に娘の年齢のお客様の施術は、またいつもと違うテンションで、頑張っております。

でもみんなかわいくて、楽しいです。

そういえば、この前の米ぬかパッドをご購入のお客様の娘様。

https://olivesalon.net/onnetu-komenuka/

[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「熱いです~(>_<)あれ。でも母はそんなことないと言うてましたが…」 [/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「あれ、熱いかなぁ~私もちょうどよいぬくもりよ~でもうちの娘も熱すぎるからいらんて言うてた。それにぬか臭いって」 [/chat]

そーそーと言いたそうに苦笑いする娘様。

香りなんていいのですよ、ぬくもりのほうを優先しますよ~。

やはり若い人と50代の差は大きいなと感じて終わった今日のオリーブサロンでの出来事でした。

Sちゃんの帰りの笑顔がとっても素敵でした。

この笑顔見れて私は幸せ。

お母さまより頂きました。ご丁寧にほんとに、ありがとうございます! 来年もよろしくお願いいたします♡ ケーキ ★4日から営業です。ご予約お待ちしております(^-^)

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。