aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

50代からのケア

3月ですね。

時代の移り変わり、

これから色んな形ででてきますが、自分のカラダとココロを大切に。

流されることなく、疑う気持ちも持ちながら、食べるものや環境などを選ぶ力が必要になってくるなと思います。

水月公園の噴水

まっすぐ空に向かっていく水しぶき

見ているだけで気持ちいいです^^

f:id:aroma-olive:20230301212646j:image

さて、オリーブサロンにも新しいお客様がご来店くださいました♡

「初めてだけど、この際全身してもらおうと思いました」

嬉しいです〜!

お客様の年代も私と同世代。

とろけるリンパケア130分を受けて頂きました。

「目が軽くなりました〜」

「ココロもカラダも癒やされました♡」

とても喜んでいただけたようで、私もとても嬉しくなりました。

ただ、この施術も少し説明が難しくて^^;

リンパケアは揺らし、ツボ押しなどで、カラダの中の縦の流れを作っていきますよ〜

あとはカラダの側面の流れに施術できるので、アロマトリートメントとはまた違う感じ。

デコルテやフェイシャルはアロマできれいに流していきますのでご安心を。

お顔のくすみ、お顔の凝り、

もう50歳過ぎたらフェイシャルマッサージは必要ですよね(゚∀゚)

これはしっかりほぐしておきたい。

お顔はほんとに大事(*^^*)

形として整えるのではなく、オリーブサロンのフェイシャルは心地よい感覚を大事にしております。

ココロと一番繋がっている所。

人に見られているところ。

こわばった顔つき、目つき、

無意識に作られていきます。

そうならないように、柔らかいお顔でいられたらなと思ってます。

その、固まってしまったお顔。

無意識に滞って塊をそのままにしてると、一気に老け顔に(-_-;)

人に触れてもらう感覚を磨ける一番の場所はお顔です。

鈍感にならないようにね、

気持ちよくお顔に触れられる習慣のある人とない人。

違いが明らか。

セルフでもできますよ。

その際は自分の肌を触れられている方に感覚を向けてみましょう〜

お顔にお体、全身のケアができるとろけるリンパケア130分

ぜひ定期的なお手入れとしてサロンでご利用いただけると嬉しいです(*´ω`*)

今日は母のハンドケアを。。

白くなった方はマッサージ後の手。

違いが見えると嬉しいみたいで、きれいになったわ〜と喜んでました。

82歳の手

肌色も大事ですが、やはり手のひらが硬い。

手のひらや手の筋や手首や指や爪周り

ほぐして押して、回したり。

手も大事なカラダの一部。

大切にしてあげないとなと思えた日でした。

select-type.com