aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

50代女性の友情は…

オリーブサロンのかとうゆかです。

忘年会シーズンですね、お客様でも職場や友人など、あちこちに出席される方もいます。

この人達とはここまでの付き合いで、この人達とは羽目を外そうとか、

日頃の人達との関係性を感じる12月^^;

気も使いますね。

私は今はどこにも所属していないので、親友3人と食事会です。

出会って32年がたちました(゚∀゚)

ここまで続いていることが不思議です。

50歳の私に52歳と53歳の女3人。

すごく楽しい会話をするわけでもないし、趣味が合うわけでもない。

悪態つきながら、18歳の頃と同じです。

私達の関係性ってどうなんだろう?

変わらないようで変わったのは私かもしれないと、最近になって思うようになりました。

ピンクの花

気にかけてくれる、心配してくれる友人たちのことを、ほんとに心からありがたいと思える出来事がありました。

私は悩んでも相談しない性分です。

してもこの人達にはわからないだろうしと、どこかで思っている可愛くない私でした。

去年から今年、ほんとにしんどいとき、辛い時、ついついラインしてしまったのです。

辛いと言えないこの性格、遠慮しながらの言葉をラインに綴りながら、送信するのも戸惑いながら、打った文章をやっとの思いでメッセージ送信。。。

すると、すぐに2人からの電話がありました。

それからというもの、私のために時間を作り、たびたび会ってくれました。

そして、

心を許していなかったのは私だったんだなと、初めてわかったのです。

馬鹿ですね。

甘えられない、遠慮してしまうといえば可愛いですが、プライド高い性格を、この人たちには隠せなくなりました。

50歳の私の心の殻を破ってくれた。

最初からお見通しやねんよね。

私だけが知らなかったということに、今更ながら気がついたのです。

それからというもの、3人でいると心地よいのですね。

特別楽しい話ができる人たちではないですが、色々な経験をしてきた女性は、愛があるなぁ〜と感じます。

人間関係を広げることより、ほんとに安心できる関係が作れる人との時間を大切にしたいなと思います。

健康でいようね。

人との付き合いで色々と感じる出来事もたくさんあると思います。

多くの人との交流が楽しい人もいれば、私のように少ない人との関係を深めることが安心できて良いと感じる人もいます。

人生色々ですね。

自分の感じるままに、無理せずに生きていきましょうか。

これから50代の女性はもっと格好良くなるはずだと信じて。

★31日まで営業、来年は4日から。

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。