aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

Mさんとの出会いから

昨夜の雨すごかったですね、

こんな時にいつも野良猫ちゃん達のことを思います。

人間は本当は猫よりも弱くて何にもできない生き物。

雨に濡れたらすぐ風邪をひくだろうし、こんな時に放り出されたら、真っ暗で冷たい雨音にビビりまくるだろうと思いますが、野良猫達は逞しい。

この生命力、野生の貪欲さ、

同じ動物としての強さ、完全に負けてますね。

人にもあったはずだけど、生きていくうちにどこへいったのだろう。

そんなことを昨夜は布団の中で思いながら、雨音聞いてました。

f:id:aroma-olive:20220523142709j:image

サロンに猫好きなお客さんがいます。

オープン時からずっとサロンに来ていただいてるから7年目!

体がしんどい時は月2回以上、落ち着いてたら月1ペースで必ずトリートメント受けられます。

それまではカチカチのお身体でしたが、トリートメントでリンパケアもできることをお伝えしたら、「ゆかさん、私の体にあったペースを教えて、遠慮せずに言うて」

費用も時間もかかることなので、私の言うペースで来られる方はいないだろうなぁと思いますし、長年かかって染み付いた体の記憶、人によってはなかなか取れないこともある。

ほとんどの方には、「好きな時に来てくださいね」としか言えない私でした。

ですがそう言われて、最初は10日から14日に一度のペースで、10回くらい通われるとお身体柔らかくなっていきますよ、と私も遠慮なくお伝えしました。

本当は週1回ペースでと言いたかったのですが言えなかった私ですが、本気で体を立て直したいという熱意におされ、どうなるかわからないけれど、自信満々でお話してしまいました。

それからずーっとオリーブサロンをメンテナンスサロンとしてご利用頂いてます。

電車に乗ってお越しくださるMさんは60歳。

目標は元気でずっと仕事ができる体でいたい。

「歳をとらないで若いよね〜って言われるの。やっぱりね、リンパケアのせいだと思う」

ありがとうございます!

私のサロンでのケアがMさんのお役に立てていること、遠慮なくサポートさせて頂ける事、すごく嬉しいのです。

これからもよろしくお願いしますと言いたいところ、Mさんの引越しが決まりました。

今までほんとうにほんとうにありがとうございました。

未熟な頃から私を信用して頂いて、遠慮がちな私の想い、言葉を受け入れてくださる大きな懐。

言葉ではお伝えできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

この別れもまた、何かの意味があるのでしょうね。

寂しいですが、Mさんとの出会いで得たものを、これから必要な方へともっと届けていきたい。

自信のない私を、真っ直ぐに信じてくれて…

ありがとうございました

私も頑張りますね(*´꒳`*)

オリーブ⭐︎かとうゆか

f:id:aroma-olive:20220523143233j:image