aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

アロママスクスプレーの携帯サイズです。

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。

ここ最近の寝る前の楽しみ

「愛の不時着」

夢中で見ています。

眠れなくなってしまいます(;_;)

ただのラブロマンスかと思いきや、いろいろなことを考えさせられるドラマです。

韓国ドラマという枠組みを超えた素晴らしい物語だなと毎回見てて思います。

Netflixで観ることができますよ。

 

さて、注文していたスプレー容器と消毒用アルコールがやっと届きました。

f:id:aroma-olive:20200615170906j:plain

ネームシールを貼り付けております。

 

以前お客様にご案内させていただいてました。

マスクにスプレーするための抗菌アロマが作れます。

 

使用する精油は、コロナウイルスを予防する効果が期待できるもの2本。

ユーカリ・グロブルス精油

ローレル精油

消毒用アルコールと混ぜてお作り頂けます。

 

試しに作成しましたら、アルコールの匂いが結構きつくて(^_^;)

少し置いてから使ったほうが良い感じです。

このアルコールと精油の作用により、口や鼻の粘膜でウイルスが増殖するのを抑える働きもあるとのことですが。。。

 

人によりこの匂いがきついなと感じる方もいると思います。

私はスプレー後、吊るして少し放置してから使っています。

 

抗菌アロママスクスプレー50ml1000円でお作り頂けます。

容器にアロマ用のものを使用しているぶん、少しお値段高めかもしれませんm(_ _)m

100円均一のものは、スプレー管が精油により変形してしまうものが多いのであまりお勧めではないです。

 

マスク用以外でも、アルコール+精油ブレンドでしたら同じお値段でお作りしてお持ち帰り頂けます。

空間にシュッとして浄化スプレーにしてもいいですよ。

キッチン周りの抗菌スプレーなども、精油を変えて作ることもできますよ。

ゴミ箱にスプレーしておくのもいいです。

 

これからは、常に携帯できる消毒スプレーを持っていると、ササッと気になるところに使えます。

夏に向けてマスクが薄いのをご使用の方もいます。

そのぶん、このアロママスクスプレーを振っておくことで、予防としての効果が期待できるので安心です。

手にも使えますが保湿成分が入っていないので、手荒れには注意です。

 

数に限りがあります。

サロンでご購入希望の方はご連絡くださいませ(*^^*)

 

オリーブ☆かとうゆか

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら