aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

お尻の痛みにアロママッサージ

こんにちは。 大阪・平野区アロママッサージサロン、オリーブサロンです。

アロマのお客様にお持ち帰り頂いてるお塩があります。

「これ、嬉しい〜♪何かの時のお守りにしてます」

「香りが大好き、売ってないの?」

昨日も、「これ、販売したら売れまっせ〜(^O^)」

とまで言われました^^

ええ塩梅にお客様の嗅覚を刺激して、癒やしを与えてくれています。

バスソルト

香りとお塩の相性抜群のオリーブサロンの浄化バスソルト

お尻が痛くて足もだるくて…

さて、お尻が痛いお客様、腰痛や足のだるさもあります。

お尻の痛みの原因は、梨状筋症候群、坐骨神経痛、腰椎椎間板の異常、股関節から来るものなど色々。

ほっておくと、しびれなどが悪化してくる場合もあるので、病院で調べてもらうことが一番ですが、40〜50代女性の多くは、冷えや血流の悪さ、ホルモンバランスの変動から筋肉量の減少なども関係しているかと思います。

お客様の場合、お尻の周りが異常に冷たくなっていました。

お尻 ビキニ

ここを家族に押してもらってたとのこと。(ビキニ写真でm( )m)

お尻は脂肪があるので、奥の方まで指でぐぃっとしないと届かないですもんね。

でも冷えて硬いところをグリグリすると、あとで痛みがでてくるので気をつけてくださいませ。

お客様、お尻の筋肉も奥のほうが硬く感じられます。

また、ふくらはぎも張ってました。

東洋医学では、症状のある部位には、その経絡の滞りがあるとも言われます。

膀胱の経絡を走る通り道に、ちょうど痛みや硬さが見られるので腎によい精油も使います。

「膀胱経絡」の画像検索結果

腎の経絡に働くアロマで温めて血流UP

冷えた筋肉の張りや硬さをとるアロマをブレンドしました。

ジュニパー・ベリー、ジンジャーをメインに、温めて、余分なむくみを取り、だるさの軽減になればと思います。

温めてリラックスできるマージョラム精油も使いました。

ピンクグレープフルーツで、香りに爽やかなアクセントをつけます。

リンパの流れにも効果のある精油です。

お尻の痛み、アロマトリートメントで軽くなるかな。

腰も張っていますので、トリートメントでは優しく手のぬくもりで緩めていこうかと思います。

ホットストーンも登場。

冷たくなったお尻の筋肉を溶かすように熱を入れながらマッサージです。

ホットストーン

この真中の大きな石、これはお腹にのせておくと、足の先まで温もりますよ。

アロママッサージが終わると、お客様のお尻も全身がポカポカしてます。

フェイシャルでお顔のむくみもとれましたので、フェイスラインがすっきりとしたのがわかります。

小顔効果大です。

アロママッサージ120分とフェイシャルコースを受けられたお客様でした。

お尻の痛みや不快な足のだるさでお悩みの方は、一度アロマトリートメントはいかがでしょうか?