aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

頭をクリアに、心落ち着くアロマブレンド

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

17時過ぎの空、まだ明るいですね。

f:id:aroma-olive:20200803180912j:image

今日のアロマブレンドが、とってもいい香りで、自分で作って言うのもなんですが^^;

(コロナ以降は香りを嗅いでもらうことはせず、こちらでブレンドさせていただいてます。)

お客様が、どんなふうにブレンドを選んだのか聞かれました。

ほとんど私の妄想タイムから始まります笑

ご来店前に、イメージします。

リラックスしたいのかしら。。

すっきりとさせたいのかな。

今日はきっと、気持ちを落ち着かせたいのではないかな。

そして、

グラウディングの精油を1本選びました。

 

ジンジャー精油

根っこを蒸留してできること、第1チャクラのアロマ。

地に足をつけて、上に上がりがちな気を下に降ろしていこう。

ベチバーとかでもいい(^^)

土っぽさがほしい時は。

 

2つ目はグレープフルーツ精油

レモンでもいいかも。

柑橘系は、気を通すエネルギーがあるよう。

太陽を浴びて黄色やオレンジの光から、なんとなく元気になる感じがしますもんね。

オレンジの甘さより、レモンやグレープフルーツのすっきりした香りが合いそう♪

f:id:aroma-olive:20200803195737j:plain

3つ目はクラリセージ精油

女性のためのアロマには必須。

気持ちがパットしない、

そんな時は、ホルモンバランスが乱れていることもよ〜くあります。

この香りが好きな時、絶対あると思う。

 

香りにもう少しすっきり感がほしくて、ラヴィンサラ精油を足しました。

これが、3本の精油たちを上手くまとめてくれたのです。

 

すごくいい香りではないですか!

私も欲しいこの香り(*^_^*)

残ったオイル、差し上げました。

早めにお使いくださいね。

素敵なブレンドができた日は、お客様にもいいことがありますよ〜♡

 

心の居場所を作りたいとき、

瞑想できなくても大丈夫。

この香りが、頭をクリアにして、ちゃんと地に足ついた自分に戻してくれると思います(*^_^*)

おみやげ頂きました。ありがとうございます!

f:id:aroma-olive:20200803195657j:plain

オリーブ☆かとうゆか

※お盆休みも営業してます。

aroma-olive.hatenablog.com 

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら