aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

いつもの階段が軽い♪目がぱっちり♪

オリーブサロンのかとうゆかです。

お正月中から明けにかけて、体調を崩されていた方が多いなと思いました。

なんとなく年が変わっても新年の気持ちよさがない気がするのは私だけ?

もう1月もちょうど真ん中なのですね、早い!

本日はアロマトリートメント120分施術の70代のお客様。

駅の階段を見て嫌だなと思っていたのが、アロママッサージ後は楽に登れてびっくりしたと言われました。

お客様の足は足首から踵にかけてのむくみが固〜く、太い足をされていました。(ごめんなさい(〃∇〃))

足首の関節も、踵もカチカチの状態でした。

アロママッサージ1ヶ月ぶりでしたが、前回よりも足の状態が悪くなっていませんでした。

太ももの後ろ側もパツンと張りがあり、奥の筋肉も硬く冷たい。

膝裏も同じく、これではリンパ節も働かないのでほっておくとむくみがますますひどくなっていたかも。

歩くのが辛かったと思います。

高齢のため転倒の危険もありますから、足からのケアが必要です。

アロママッサージ120分コースを月に一度のペースだと、お体もひどくならずにキープされている方が多いです。

ある程度お体が緩むまでは月1回のアロママッサージをお勧めします^^

私は50代から70代のアロマでのボディケアは、お体や気持ちをとても楽にできる療法だなあと感じております。

いくつになってからでも健康になるのに遅くはない♪

精油5本とアロマオイル

本日はゆず精油ユーカリグロブルス、フランキンセンスというすっきりしたアロマブレンド

咳のほうが時々でて、今までも喘息のお薬を飲まれたことがあるお客様。

呼吸器に良い精油ブレンドさせていただきました。

施術中は深い呼吸で寝息が聞こえます。

咳が出ることもなく私もホッとしました。

喘息の方はリラックスすることでそれが刺激になり咳が出ることがありますので要注意なのです。

仰向けになり60分後、お体も柔らかく全身がぬくもってきました。

最後はヘッドマッサージで首のつけねや耳周りも緩めていきます。

もう深い寝息がさらに深くなってきます。

究極の気持ちよさを感じていただいているよう。。

終了後、ホットタオルで首周りを温めます。

足ももう一度拭き取りながらマッサージしてゆっくり起きていただきますね。

仰向けになられたまま、「気持ちいい〜〜っ」

そしてお客様。

「耳の聞こえが悪いような、気になるの」とつぶやかれました。

ここをこうして耳に触れていくとよいですよとアドバイスしながら一緒に確認しました。

高齢になると耳が聞こえにくくなることで、コミュニケーションにも影響が出てきたりします。

耳に手を当て聞き返す女性

聞こえないのに聞こえるふりをしたりして、なんだか楽しくない、疎外感を感じたりもします。

耳が聞こえにくい時、体から刺激を与えることで少しは楽になることがあります。

聴力があがるのではありませんが、耳周りを緩めることや、足裏からの刺激で反射区から施術していくと、頭がシャんとして聞こえが良くなったと言われたことがあります。

その方は90代の方でしたから^^

不調が出る前にお体全身のアロママッサージで予防ができますよ。

リピーター様はお体の変化、全身を触れさせていただいてますから、よくわかります。

お客様のお体の状態を見て私からもアドバイスさせていただきます。

それが少しでもお役に立てればと思います。

自分の体を知る 体感する、 セルフケアできる そして、 若返る\(^o^)/

これがワンセットのアロマボディケア^^;

[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「目が大きくなってるね!こんな気持ちいいこと…私ここに来るの楽しみなの」 [/chat]

嬉しい限りのお言葉です(^^)

気になっていた耳のマッサージ方法も一緒にしながら、 「やることありすぎて覚えられないわ〜」

そうですよね。毎日少しづつがよいですね。

オリーブサロンのアロママッサージは、1年後、3年後、5年後に違いが出てきますよ。

なんて私が言うのも店自慢(^_^) でもほんと☆

50代から70代の方に人気のオリーブサロンです。 気持ちよくなりながらお体の健康維持になるアロママッサージをぜひどうぞ〜。

https://olivesalon.net/aroma-match/

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。