aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロマトリートメント120分で月に1度は体をリセット♪

オリーブサロンのかとうゆかです。

自転車で全速20分かけ、お越しいただいているお客様。

今日は風が強くて日傘も使えず、汗かきながらお越しくださいました。

ようこそです!(^^)!

冷たいとうもろこし茶をどうぞ~♪

 

さて、お客様のお体ですが、

右肩だけベッドから浮いて、肩甲骨の下の背中部分も少し盛り上がっていました。

アロマトリートメントでは、デコルテ部分を丁寧に流していき、肩関節や腕、首から頭にかけても優しく触れていきます。

背術後は、胸が開いて肩の高さもぺちゃんとベッドについていました。

姿勢が悪い状態と言いますか、みんな癖があるので、意識しないと同じような部分に偏りがみられてきます。

生活の中での癖ですね。

パソコンをしている女性のイラスト

忙しい時などは、楽な方に人の体は動くと思います。

それが固まってしまうと、硬く張りがみられたり、高さが極端に差があったりと、いろいろでてきます。

アロマトリートメント120分で月に1度は体をリセット

オリーブサロンのアロマトリートメントは、毎月お越しいただくうちに、力が抜ける体になっていきます。

上半身の姿勢では、

特に首が前にでている。

猫背気味である。

仰向け時、肩がベッドから浮いている。

このような状態でも、月1度、120分のアロマトリートメントで少しずつ改善されていく方もいます。

お客様も、なかなかのお体の張りや硬さがありましたが、元にもどっても、アロマトリートメントで1度施術すると、改善できるような状態にまでなってきているなと感じます。

自分では気がつかない程度なのですが、私が最初にお会いしてみた時の姿勢とは違い、デコルテ肩部分の見た目がすっきりされ、綺麗に見えます。

また、首が前に出ていると、仰向けに寝ても高い枕が必要だったのが、今はいらないくらいになっています。

こうして比べると、アロマトリートメントのような、強い刺激ではなくても、体は変化していくのだなとお客様から教えられます。

姿勢比べの女性イラスト

体が変化するポイントは…

今日のお客様も、深呼吸の時の息が全然!

最初のころは浅~い状態でした。

息できてますか!というと叱れる(;'∀')

声も、どちらかというと、高いボイスで伝えるような声のトーンでした。

今は違います。

施術の最後は、息を吐ききることを促しています。

全身のリンパ液を回収して浄化させるように、鎖骨下リンパ節を自力で動かしていただくために。

呼吸を深くできるためには、脱力できるお体が大事です。

これだけのためのアロマトリートメントといってもよいくらいです。

力つくしで体をマッサージして押し流すような施術も気持ちよいのですが(;'∀')

少し手を貸しますんで、あとは自力で流れるようにしていきましょう。

腹式呼吸も大事なのですが、胸、肋骨、はりついていないかな?

肺はその中にありますから、ちゃんと動くようにさせていただきます。

残気は全部出してしまいましょう。

深呼吸イラスト

オリーブサロンへ通われることで、お体、姿勢がきれいになっていかれるお客様を見て、嬉しいとともに、通って下さることに感謝の気持ちでいっぱいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

行こうかなと迷われているお客様、

ぜひアロマ120分で、お体リセットしにお越しくださいね。

お待ちしております!

https://olivesalon.net/aromamassage-yuruyuru/