aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロママッサージの日はこんなことが☆彡

平野区アロママッサージ、オリーブサロンのかとうゆかです。

ヒノキ花粉がまだ終わらない毎日です。

毎晩鼻にフリーズライト貼って寝てます。

貼るのと貼らないのとでは全然違いまして、夜中に息苦しさで目覚めることがありません。

でも、貼る位置ずれると効果半減なのです。

同じ部分に毎日貼るので、赤鼻のトナカイ状態になっております私のお鼻(;_;)

さて、60代のお客様のアロママッサージ&フェイシャルコース。

値上がりしましたが、同メニューをご利用くださり本当にありがとうございます♡

4月からの料金改正にも関わらず、他のお客様も同じようにリピートくださることに感謝の気持ちでいっぱいでございます(〃∇〃)

さて、毎月起こしくださるお客様に、アロママッサージでお体の状態がどうなのか、改めてお聞きしてみました。

アロママッサージ後のお体の変化

「とにかく寝付きがすごく良くなるの!」 「翌朝、すっごくすっきりする!」 「接骨院は男性でしょ、上から体重乗せて押されるとしんどい」 「そこじゃないのにっていうところ押されるのよね…」 「アロママッサージはなでてもらううちに、ツボに届いてくるから気持ちいい」

まぁなんて嬉しいお言葉。

他にも、

「触ってもらうと、ここが硬いとか、わかりますからね」

そうそう、それがわからない方もいらっしゃいます。

だんだん回を重ねる内に、緩んでくると日々の自分の身体の状態がわかるようになってくる方もいます。

体からのメッセージを受け止めて。。

今日のお客様、お腹全体がいつもより張っていました。

また、胃のあたりが気になってお聞きしてみました。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「そう〜(>ω<)こないだ胃が変な感じで、薬飲まなあかんかなと思ってたんですよ」

「胃、張ってますか?」 [/chat]

毎月お客様のお体をがっつり2時間触れさせていただいてますと、胃が張ってるのはわかりませんが、体全体の変化を感じるのです。

体質のようなものも見えてきますし、お食事の好みもお話からよくわかりますしね。

生活状況もなんとなくわかってくるので、いろんな情報からなんとなく胃は大丈夫ですかってことを言ってしまっていることあります。

ちゃんと根拠をお伝えできると更によいですが、これは私の勉強不足(・∀・)

でも、これはほっておいたらあかんなと思えば、セルフケアやってください〜って言ってます。

1個か2個だけ簡単なものですよ。

本日も耳回しをお伝えしました。

耳が骨のように固くなってくると、お客様の場合はしんどい状況に必ずなるのです。

骨のようには大げさですが、硬い人はそんなふうになられてます。

「そうそう、耳、全然触ってなかった!」

最近の自分のこと、生活や仕事、気持ちなどを振り返ってみる

不調がくる前に予防できるきっかけ作りにアロママッサージをご利用ください。

オリーブサロンでは体のへ意識付け、気付きができるようにサポートいたしますよ。

そして、なんやかんやお話ししていますと、お客様が言いました。

「かとうさん、私の体、結局は食べ過ぎやわ(笑)」

お客様に向かって、そうそうってことは言えません^^;

食べすぎてしまうほど食べて、体を緩めようとしているのかもしれないですね。

ホッとしたいのではないかな。。

最近、息抜く暇がないとか、忙しいとか、いつもと違うストレスがでたとか…

何かあるかもしれないけれど、ただ単に、ご飯が美味しい〜っていうだけならいいことです^^

毎月のアロママッサージのお時間、少しだけ自分のことを振り返るひと時にするのもよいですね。

意外にそのようなきっかけってないのではないでしょうか?

50代になったら少しの気付きが病気を防ぐことにつながることもあるかなと思っています。

そのような場所としてご利用頂けたら嬉しい限りです(^^)

https://olivesalon.net/quality1/