aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

気力が出ない時は…

オリーブサロンのかとうゆかです。

この前、髪の毛を久しぶりにバッサリカットしました。

そのお店の美容師さんが好きで、お会いするだけで元気になれて、毎回髪も気持ちもすっきりできるのです。

これって、すごいことです。

髪を切ってもらって心も元気になれるという。

アロマのマッサージを受けたお客様からも、元気になれる、明日から頑張ろうと思えるとよく言われます。

心が動いたって事がとても大事で、こんな時、私も幸せを感じます♡

誰かとの触れ合いで人はエネルギーをもらえるもの。

ここに行けば元気になれそうだ、この人に会えば気持ちが持ち上がる。

そんなアロマサロンを目指して日々頑張っております。

気持ちが沈んでいる時、いつものことが当たり前にできなくて、そんな日々が続いたことがありました。

無気力一歩手前の状態。

体はそこそこ大丈夫なのに、私の気力はいつになったら戻るのだろうと思いながら、淡々と作業をこなす日々。

いきいきしていない自分をどこかで感じながら、虚しさ抱えてネットサーフィンしたりして…

あまり良くないですね。

こんな時、頭のなかは不安の大波にのまれているんです。

今ここにいる自分のことより、未来の心配事を作り上げている自分。

そこに気持ちが向かっている。

漠然とした不安感が大きくなっていくと、気持ちをどうにかできない毎日に苛立ち始める。

こんな時は早めになんとかしたほうが良いかもしれません。

ストレスといわれるものは、体の内部の気の流れと言われるものを止めてしまいます。

自律神経や免疫、ホルモン系の乱れをおこします。

自分の気を持ち上げるものを思い描きましょうか。

ネイルやおしゃれ、ヨガやスポーツでも良いし。

そんな所にも行けないわって言う時。

人に会うのもやっとな状態なら、少しでも気力が残っている日に、力を振り絞ってサロンに来てください。

体全部がベッドに張り付いてしまうくらい、力が抜けてしまうアロマトリートメントを受けてみてください。

マッサージベッド

邪気をベッドの外に流してしまいましょう。

邪気というと怪しげですかね。

とにかく爆睡できたらグッドです(^^)

寝られるということは、安心して居られるということですよね。

すると、安心感とともに滞っていた気が、体中を自然に流れ出すんです。

終わったあとのお客様の表情がほっこりしたり、空間が穏やかになったりします。

すべて私の主観なのですが。。

アロマのマッサージやフェイシャルを2時間というロングコースで受けられる良さがここにあります。

時間が短いアロマのコースの良さもあるのですが、物足りないというお客様がほとんどで、120分を選ばれます。

なんとなく気力が出ない日が続いている。

そんなときはオリーブサロンのアロママッサージで、パワーつけていただけたらなと思います。