aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

健康に貢献できるアロマトリートメントが理想

オリーブサロンのかとうゆかです。

また暑くなりましたね。

ベランダからは運動会の練習をしている子どもたちと先生の声が聞こえます。

先生の声が叫び声に聞こえますが…^^;

喉痛めないのかな、パワーいるお仕事です、ご苦労様です。

アロママッサージで体のメンテナンス

さて、アロマトリートメント120分のお客様。

「受けると体が楽になるんです」

前回は2週間前に受けられたこともあり、お体もちゃんと維持できております。

腰の張り、肩、腕など緩めていけば、今より軽く動きやすく感じられますよ。

アロマトリートメントを受けてもらうことが、お体のメンテナンス代わりになると思っていただければ嬉しいです。

病気の予防にももちろんなります。

体の痛みが出る筋骨格系の症状も、事前に防ぐことができるとも思っています。

ホッとしたい、癒されたいという場合はリラクゼーションの施術をいたします。

そうではない場合ですが、慢性の症状を改善したいという場合。

肩や首が常に凝っている。

腰が重い。

体がだるい、疲労感がとれない。

気持ちがふさぐことがよくある。

更年期の症状、他女性特有のもの…

このような症状ですが、お体を見ると緩んでいない場合が多いです。

リンパ液や体液、血液の流れる隙間のないお体というのでしょうか。

この場合はあまり施術間隔があきますと、なかなか前に進めないことがあります。

お体の変化を少しづつみていきながら、足のほうは緩んできたなとか思えば、今日は肩のほうに時間が作れるなというふうに施術できます。

何十年とかけて作られたお体の滞っている硬い部分などは、少しづつ扉を開いていくようにトリートメントいたします。

そのため、お体の変化はわかりにくいと思いますが、1年以上定期的に全身コースを受けにこられているお客様は、自分の体のどこが硬くなってるとかがわかるよと言ってくださいます。

体の状態がわかるようになってくると、気持ちのコントロールも不思議とできてくるのですよね。

健康に貢献できるアロマトリートメントが理想でございます^^

体の土台を良くしていくセラピー

病気が治るのではなく、体の土台をよくすることで自然治癒力をあげていくためのセラピー。

オイルを使う全身アロマトリートメントは、指の感覚や手の広い面の部分で体をみながら撫でていきます。

経絡の流れ、筋肉やリンパ液の流れを作るように、道を開いていくような感じです。

女性という視点から、お体から感じることを大事にして施術させていただいてますので、触れにくい部分も必要な場合はさせていただきます。

全身を任せてもらえるというところは、とてもうれしく思います。

波長を合わせると…

直接肌に触れるという点は、リラクゼーション効果が高いですが、施術者との波長があわないと気持ちよく感じません。

きちんとした技術も大事ですが、やはりお客様との波長を合わせ、共鳴させるという点が私のサロンの特徴かともいます。

難しい話になってきました(;'∀')。

施術中はおなかがゴロゴロなったりされると、私もゴロゴロなる感じと似ています。

目に見えない感覚はとっても大切で、神経を集中させてリラックスできているという施術者の状況と、お客様の状態がぴったりあったときに、アロマトリートメントの効果が発揮されるような気がいたします。