aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

I want to be healthy!

オリーブサロンのかとうゆかです。

日曜日も営業しているオリーブサロンです。

さて、私は2日に1回くらいのペースで寝る前に宝塚のDVD見ております。(娘のですが^^;)

昨日は「琥珀色の雨にぬれて」の望海さんのお披露目ショーを見てました。

宝塚DVD

何回見てもかっこいい〜♡

寝る前に観るとドキドキするという。。

望海風斗さん、東京での公演「20世紀号に乗って」はチケットが一瞬で販売終了でした。20世紀号には乗れずです(涙)

宝塚での男役、いつまで観られるかな?見られる限り観させてもらいます♡

本日のお客様も母娘で宝塚ファン。4回目のご来店、50代のお客様です。

「体をよくしたいんです!」

・夕方になると足や腰がだるい。

・手がスムーズに上まで上がらない。

・体全体をもっとユルユルにしたい。

固く張りつめたお体でしたから、温めてくれるジンジャー精油をいれてブレンドしました。

ローズウッド、ラベンダーを加えると温かみのある香りに。

オレンジを1滴加えるだけで爽やかなアロマブレンドになります。

柑橘系とのバランスでどうにでも変わるかも。

ジンジャーを入れてトリートメントしていくと皮膚が温かくなってくるのがわかります。

癖のある香りですがブレンド次第でその癖がいい味を出してくれるジンジャー。

冷え性の方にはお勧めのアロマですよ。

お客様のお体、途中から少し汗ばんできました。

血流がとても良くなる精油ですね。

本日は、手があがりにくい状態を一番施術の中心にし、アロマオイルで緩めいきます。

肩甲骨周りから背中、脇腹、デコルテから腕にかけてアロマトリートメントで筋膜の張りを緩めていきます。

硬い部分を柔らかに、均等にしていきたい。

そしてお顔。

お肌が硬くごわついている状態です。

これはケアしないと毛穴が大きくなり、凹凸のあるお肌になりそうですが、フェイシャル後はお肌も柔らかくなられました。

リンパ液の流れがよくなるように耳周り、頭部も少し触ります。

最後はホットタオルで首元を温めます。

終了後のお客様、「来てよかった!」

そのお言葉聞けて、私も嬉しいです!^^

50代の健康維持に、いつでもアロマトリートメントをご利用ください。

またお待ちしております(^^)

コーヒーカップとあんこの和菓子 昨日のO様、差し入れありがとうございました。あんこ好きにはたまらないお味でした♡

https://olivesalon.net/aroma-circulation/

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。