aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

新年の邪気払いアロマ

5日に初詣へ行き、末吉のおみくじが当たりました。

これから運が巡ってると書いてある。

今から登り!

信じてみよ(´∀`)

f:id:aroma-olive:20220107150523j:image

お客様、毎月ベッドにうつ伏せになりますが、今日はこんなこと言われる。

「なんか、足が浮いてる」

お客さんの身体、足だけじゃない。

上下に浮いてる肩周り胸周り。

凹凸のある背中。

山のようだわ、

これじゃしんどいですよね、

最近頭痛がする、

こめかみグリグリしたくなる、

足が冷えて気になる、

肩も凝る、

仰向け寝ではわかりにくいけど、うつ伏せに寝て辛い時は、要注意です。

キューっと体のどこかに力が入ったままなのかもしれない。

脱力しましょうか。

お客様の場合、お仕事がハードになった時には必ず背中や腰にきてます。

ホットストーンの力を借りて、張りのある筋肉を緩めていく。

f:id:aroma-olive:20220107183125j:image

「出したい浄化したい」

この言葉、言われるお客さん多いので、お祓いのように使ってる精油

ザ・ジュニパー!!

神社の神主さん並みのパワーで浄化してくれると思います^^;

2本目はレモン、

空気の浄化に使われるけど、気を180度転換するエネルギーがある。

シャープな香りから想像するとわかりやすいかな。

3本目はシナモン、

加温パワーに身体を強壮、

この3本で終わるはずが、香りにちょっとアクセントつけたくて追加した。

4本目はジャスミン

お花の濃厚な香り。

お客さん、あまり好みじゃないはずだけど、1滴だけ入れさせて^ ^

シャープさが消えて、甘さがええ塩梅の香り。

香りの良さ、伝わったかしら?

お正月は家族のことなどで動くことの多い時期。

女性性が引っ込んで、お母ちゃんパワーを使いすぎてる方多いかもと思いまして、ジャスミンの色気を加えましたよ^ ^

f:id:aroma-olive:20220107154343j:image

お箸を開けたら大吉と書いてありました!

f:id:aroma-olive:20220107154434j:image

頂いたあとで開けて、わぁ〜!

イラストも可愛くて。

お箸には大吉と書いてました笑

手作りおやつ、ありがとうございました(´∀`)

 

オリーブ⭐︎かとうゆか