aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

更年期世代の浄化デイ♪アロマ&よもぎ蒸し♪

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

今日から令和時代になりましたね。

雨がしとしと降ってましたが、電車でお越しくださったお客様。

理由があって来れなくなって、と言われ…

そんなこと気にしないでくださいね。

ご無沙汰でしたがお元気お元気(^_^)

お会いした途端、話がはずんで、お昼ごはんまで買ってきてくださいました。

2人分♡

お心使いに甘えて、一緒に頂いてしまいました^^;

嬉しすぎます。ありがとうございました。

アロママッサージ120分とよもぎ蒸しのコースを受けられた50代のお客様

以前と変わらないメニュー。

値上がりしたにもかかわらず、ありがたい(T_T)

オレンジ ローズウッド ジュニパー

アロマブレンドは甘く優しい香り。

そこにジュニパー・ベリーの香りがアクセントになって甘ったるさを少し和らげてくれました。

ジュニパーは、リンパ系のうっ滞を取り除いて心のクレンジングにも。

スィートオレンジはお腹の調子を整えてくれますよ。

貴重な精油ローズウッドは、香りが穏やかで優しい気持ちにさせてくれます。

できたアロマブレンドで、全身をゆっくりとトリートメントさせていただきました。

よもぎ蒸し中のお客様のご様子に変化

「いつもより熱く感じない」

そんなことを言われました。

以前は、よもぎ蒸し中、いつもお顔から汗がふきでていました。

image

また、首から顔の汗がひかなかったのですが、今日は違いました。

顔に汗はかかず、終了後もさっぱりされた表情です。

下半身はしっかりと温もった感覚があり、体全体が心地よい。

久しぶりのご様子の変化に私が気がついて、ヨガのことをお聞きしました。

今も続けられているとのこと。

お仕事や生活のストレスが減ったこともあるようですが、ホットヨガに毎日のように約1年ほど通っていたとのこと。

大好きなヨガを続けられたことで、きっと代謝が良くなったのでしょうね。

やはり、温めるって大事ですね。

どんな形でも良いので、体の中の体温を上げるようなことを意識していくと、ちゃんと身体はこたえてくれる。

毎日のお風呂、身体を気持ちよく動かすこと、冷たいものを食べない努力など。。

入浴中の女性の絵

お客様は自分の体をとても客観的にみられているなぁと思います。

ヘルス管理も痛い目にあいたくないから、もう懲りたからという方が良いかな。

自然とできてしまうのですね。

それでも欲求に負けてしまうのが人間なのですが、私も見習わないとな。。

黄土よもぎ蒸し後の反応

汗のかきかたの違いですが、異常に顔や首筋に汗をかく。

なかなか汗がひかない。

これらもどこかにお体の流れが滞っている状態とも考えられます。

ツボですが、デトックスできているか、薬草を吸収できているかなということがわかります。

黄土ツボの中身

続けてみると、お肌のくすみが取れていきますよ^^

こちらのコースは身体の中から健康になりたい方へ、ぜひお勧めしたいアロマ120分&よもぎ蒸しコースです。

お時間かかりますが、更年期世代の方の浄化デイとしてご利用くださいませ(^_^)

https://olivesalon.net/aroma-hienobose/