aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

体が重い、気持ちもだるい時のアロマブレンド

ドアを開けて入られると「あ〜、お家に来たみたい〜」とお客さん。

早速癒しスイッチが入りました。

今日も冷えてますがいいお天気の平野区

f:id:aroma-olive:20220118161706j:image

アロマトリートメント120分でゆるゆるに。

その前に足湯を長めにして温もりました。

「ゆかさんのマッサージに慣れてるから、こないだ違うお店で揉んでもらったけど、痛くてきつかった」

オリーブのトリートメントは力入らずで、お客さんにも施術者にも優しいように作ってます。

私の腕が疲れたり、指が疲れることは、お客さんの身体を攻撃してることになるのでは?

と思ってます。

圧の強さ、面で捉える部分の密着度、

際を刺激する時の指の感覚、

お客さんと息を合わせるトリートメントにするには、力はなくても集中力がいることも。

でも今日は、ずっとお話してしまいましたが(^◇^;)

常連さんに気を遣わなくなってる証拠m(._.)m

丁寧に、心を込めて触れていくことの大切さを忘れないようにしなければ。

肌に触れられる感覚の記憶ってあります。

どれもこれも記憶されていきます。

病気の人、高齢者、子ども、動物。

絶対に優しく触れるが基本です。

f:id:aroma-olive:20220118165013j:image

本日のアロマ

「スッキリしたい、体が重い、なんとなく気持ちもだるい」

強壮作用、免疫力アップ、

気分180度転換リフレッシュ作用、

社会での役割に女性性を生かして自信に繋げる。

お話をたくさん聞かせて頂いて、そんな効果を期待してブレンド

いかがでしょう〜?

シナモン2滴

レモン3滴

ジャスミン1滴

香り良過ぎて、余った精油をお持ち帰り頂きました^ ^

f:id:aroma-olive:20220118165032j:image

Yさんいつもお心遣いに感謝です!

ありがとうございます(*^^*)

f:id:aroma-olive:20220118165617j:image

本日のアフターティー、かなり薄めになってしまった(汗)

こちらも修行が必要です。

オリーブ⭐︎かとうゆか