aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

好き、気持ちいい〜、身体が整うために必要なこと

昨日は暑かった大阪市内ですが、一昨日は寒すぎて、なんだかついていけない気候です。

下の写真はサロンのベランダからの景色。

朝は曇ってましたが鳥の鳴き声がどこからともなく聴こえてきました。

この中に鳥なのか鳩なのか、1匹いるのですが、わかりますでしょうか👀

じーっと枝に止まってました🕊

f:id:aroma-olive:20211027102057j:image

お客様のアロマ選び。

1本づつ自分の嗅覚を確かめるように感覚に集中されてます.

お客様が選ばれたのは。。

3つありました。

この中から1本、「フェミンバランス」

これがいいけど、なんか物足りなさそうで、グレープフルーツ加えました。

「いいですね!!」

目がキラキラされて💕

甘い香りなので、酸味が加わることで爽やかな甘さに。

たまらなくいい香り(*^_^*)

ホルモンバランスを整えてくれるアロマがブレンドされています。

たぶん、これを選ばれた時は何かしらバランスを取る必要があるのだと思う。

嗅覚は正直だから。

香りを吸って、身体に吸収させるこの1回で、整う力がでてくるはず。

だから、香りは本能に素直に選ぶべきなんだな〜と感じてしまいます。

香りがいらないときもあるから、それはそれでオッケーなのです。

お客さんの表情がニコニコと笑顔になられるこの瞬間。

ホッとします(*^^*)

f:id:aroma-olive:20211027102101j:image

 

こないだは久しぶりに先月ご来店され、その1月後のお客様。

「やっぱり毎月こなあかんね!」と言ってくださいました。

その理由をお聞きしました。

「手のしびれが毎日あったのがね、ここでアロマしてもらったら、この1ヶ月全然ないの!しびれない。」

「肩甲骨のあたりも痛かったのだけど、これもましになったからね、ヨガいってるしそこでもリンパマッサージをしたりするけど、違う」

アロマトリートメントを受けることで、副交感神経が優位なります。

表面だけ撫でてるような施術なんですけど、繰り返し受けられると、流れがでてくるのがわかるんです。

私の手を気持ちよく感じてくださるだけで、緩みやすくなる。

それはお客様のもつ力なんです。

あ〜気持ちいい、

そう感じていくと、身体に意識がいきます。

私はお客様の意識をここに向けてもらえたらいいな〜と思うところに手をあてていく感じ。

体の張りや硬くなってる部分、

身体には裏と表がありますが、例えば手のひらとか、

使う部分って、同じ場所ばかりですよね。

固くなっているところを優しくほぐすようにはするのですが、握りつぶすようなほぐし方はしてなくて、それでも変わってきますので、体調にもよるのですが、久しぶりの方は最初はできたら感覚つめられたらいいかなと思います。

それでもオリーブで毎月のように来られたお客様は、何ヶ月後に来られても、流れやすいお体になってるなぁと感じます。

いつも来てるのに、すぐ固くなってしまう方、

これは、ちょっと生活自体や気持ちのほうを、少し振り返ってみられるといいかな。

でも、現状は変えられないし、こうしたほうがいいとわかるけどできないこともあるから。

それでも時々でも来てアロマトリートメント全身受けていくと、違うから大丈夫ですと、言いたい(笑)

いろんなペースで来店くださるお客様、

いろんな生活をされているお客様、

みんなお客様から教えてもらってるだけなのですが、大丈夫(*^_^*)

たまにでも気兼ねなく遠慮なく、予約いれてくださいませ。

触ってもらうことで、ご自身のエネルギーがそこへむけて流れ出しますので。

好き、気持ちいい〜

身体がバランスをとるのに必要なことは、これだけなのでは?

ついでに心も少し、

今の自分にありがとうと思えたら、素晴らしいね!

 

お客様が、一緒に食べませんか?と頂いたカルビーじゃがポックル

甘えて午後からのお客様と一緒にお茶させていただきました。

美味しい!!

I様、ありがとうございました♡ごちそうさまでした^^

f:id:aroma-olive:20211027102106j:plain

オリーブ☆かとうゆか

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1−6−4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

空き状況

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について