aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロマトリートメントの気持ちよさとは‥

メディテーションタイム」の精油を寝る前に使ってます。

サンダルウッドやマンダリンなど、不安を和らげ、心を穏やかにする精油たちが入っています。

吸い込みたくなるので、無理に深呼吸しなくてもいい。

胸の奥まで香りが呼吸をサポートしてくれます。

お客様にも人気で、オレンジが好きとのことで、まぜてみたらミカン🍊そのものになってしまいましたね笑

ブレンドの1滴で香り全部が変わります

メディテーションタイムの精油は、

安らぎを得たいとき、

心につまったものをとかしてくれるかのような優しさを感じます。

寝る前に使ってみてください(*^^*)

本当は原液はいけませんが、私は2滴を手のひらに落とし、口を覆いながら深呼吸して、首元に刷り込みます。

あ〜いい香り♡

自分を癒やすこと大事ですね。

f:id:aroma-olive:20201027122903j:plain

オリーブサロンに毎月お越しいただいてるお客様のほとんどは、40代後半から50代。

自分のことを大事にしよう〜がテーマになってます^^;(テーマがあったのね)

この前、リラックスや心地よさを感じる時間を贅沢だとは思わない、

当たり前でしょと、お客様から言われました。

なんて心強いお言葉!

サロン開業6年目。

私はここに毎月来ていただけることがありがたくて、そのようなお話をしていたのです。

月1で来られるお客様たち、ここにくること、毎日でもきたいと言ってくださる。

毎月くることはあたりまえ。。

今だに自信のない私を逆に励ましてくれているのかもしれません。

必要だと感じてくださることに、私もこたえていかないといけませんね。

こんな時代ですが、オリーブサロンを選んでくださって、ほんとうにありがとうございます。

何も言わなくてもサロンを求めてくださるお客様との出会いに、改めて感謝の気持ちでいっぱいになっております。

f:id:aroma-olive:20210822141840j:plain

ラクゼーションサロンの良さはたくさんあります(*^_^*)

オリーブの全身アロマトリートメントでは、気の流れ、エネルギーに意識を向けて施術させていただいてます。

そんな難しいことではないのですが。。

お越しになったときと、帰られるときのお姿の変わりよう(゚∀゚)

施術後は、お顔がほころんで、肌にツヤがみられ血色もよく、明るく軽い、

重たさや怒りなどが消えてますので。

消えてるというか、自分の中で消化された感じ。

その姿がバランスの取れた状態なんですよね。

こういう体感を体に経験させる、脳に感じさせる。

繰り返していくということ。

それは、お客様自身の体と心に影響して、気というみえないエネルギーを整えてくれるように働くのではと感じています。

脳は変化を嫌いますので、繰り返しが必要みたいです。

いい状態を固定化させる(・∀・)

気持ち良いことを自分にどれくらいしてあげてますか。

生きていく中で、何か選ぶ時、進むべきときには、自分の状態がどのようになっているかがとても大事になってきます。

なるべく良い状態のエネルギー体でいることが必要ではないかなと思います。

心と身体と魂、東洋医学でいうと木火土金水五臓六腑、オーラやチャクラ‥

最近、アロマトリートメントの良さは、香りの力、滑らかなタッチの体感で、この気の流れを整えることにあるのだろうなぁと思えるのです。

オリーブ☆かとうゆか

・コロナ対策についてはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

友だち追加