aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

スギ花粉とパソコン作業で疲れたお体にアロママッサージ&よもぎ蒸し

平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し・オリーブサロンのかとうゆかです。

天気の良い大阪市内ですが、ヒノキ花粉がたくさん飛んでそうです。

お客様、「杉よりヒノキがしんどいです(T_T)」と言いながら入ってこられました。

私もそうなのですが、今のところ大丈夫なのはハナクリーンのおかげかな^^

花粉を洗い流すことでヒスタミンを出させない鼻になれるかな。。

毎日の鼻洗いで少しでも防げたらと思います。

年度末の忙しさに負けないお体に…

さて50代のリピーターのお客様。

3月は会社などは忙しい時期なんですね。

昨日のお客様も本日のお客様も、「身体が参る前に来とこ〜と思って。」

そうですそうです^^

辛くなる前に来られる方が良いかと思います。

また同じようなことを言われていました。

「パソコンとにらめっこ」

この時期、間違えられない数字との戦いがあるんですね〜。

目が疲れてくるし、頭痛がするとのことです。

同じような症状の方が多いです。

それプラス花粉症。

そのため、鼻や目も肌もやられてしまい、不快感全開です。

自然と肩や首に力を入れてしまっています。

パソコン肩こりの女性

体の力を抜けるように、アロママッサージ、始めましょう。

1滴で変化するアロマの香り♪

本日のアロマブレンドはこの4本です。

ジャスミン ローズマリー・シネオール オレンジ スィートマージョラム

ブレンドの調節をしていると、香りがぱぁ〜っと変化する瞬間があります。

アロマオイル

ローズマリーを最後に1滴加えたら、

「1滴でこんなに違うんですね〜」

お客様もブレンドに反応してくださいます。

ジャスミンは濃厚で、いつもはあまり選ばれないお客様でしたが、今日は大丈夫でしたね。

甘い香りが絶妙なブレンドに仕上がりました。

甘さの中にオレンジとすっきりしたローズマリー、スパイシーなマージョラムが混ざりあい、とってもいい香りです♪

スパイスになったのはローズマリーです。こんな花❀

ローズマリー

香り、面白いですね^^

アロママッサージで体の癖をとっていきましょう

仰向けでは腰が辛くなるため、横向きで腕や手、足の施術をします。

アロマ以外のタッチングも加えなが、120分の施術をさせていただきます。

時間が長いので、楽になれる姿勢での施術はいくらでも工夫できますよ。

こんなに長くて無理かなと迷われているお客様は、オリーブサロンへご相談くださいね。

施術の目的がリラクゼーションのみの場合は、あまり体位を変えないほうが良いかと思いますが、辛い部分をケアするときは、姿勢を変えて頂いたりしています。

緩みやすい体の向きもあります。

お客様の場合、腰周りも改善していけたらと思っておりますので、タオルの上からの施術も入れながら触れさせてもらっております。

いつもに比べ、首がゴリゴリでしたが、ベッドより浮いている肩が少しづつ下にぺたんとまではいきませんが改善されています。

背中全体も緩みがでてきてます。

手の平の硬さもとれて、指1本づつが開いてきました。

お客様、指をとても良く使われていますから、ケアの必要なところなのです。

アロママッサージを続けていると、お体の癖がとれていきます。

これが大事なのですね。

 

最後はよもぎ蒸しでしめていきましょう^^

アロママッサージ後、お体の流れができているので、あとは老廃物をだして、むくまないすっきりとしたお体になってくださいませ。

黄土よもぎ蒸しの椅子

本日は薬草が前と比べ残っていましたが、代謝があまり良くない時や、だるさが強い時にこうなることがあるような気がします。

あと、冷えがあるときも。

今の時期は、意外と冷えを体の中にいれてしまっているので、気をつけてくださいませ。

アロママッサージ&黄土よもぎ蒸しのコース、4月より値上がりします。 3月31日日曜日、空いております。 オリーブサロンで平成最後の^^;リラクゼーションを体験しにお越しください♡

https://olivesalon.net/symptoms-spring/