aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

老廃物をだして温めて、痛み軽減アロマブレンド

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

平成最後のお客様はサロン内のお部屋を彩る、パステルアートを書いていただいている先生がお越しくださいました。

パステル画を教えて書いてもらい、カウンセリングも含めたセラピーを神戸でされています。

親子関係の心理カウンセリング、子どもさんの悩み、インナーチャイルドの悩みなどのセラピーをされています。

出張もされていますので、ご興味のある方はオリーブサロンまでご連絡ください。

パステル画

サロンにきれいに飾るのに、棚がほしいと思ってしまいました。

狭い店内なので、ディスプレイが難しい〜。

素敵に見えるコーディネート力がほしいわぁ。。

60代のお客様のアロママッサージ&フェイシャル

本日はアロマボディーとフェイシャルの施術です。

肩や腕を動かしたときに少し痛みがあるとのこと。

足が冷えやすい。

外反母趾があり、その部分からアーチ部分の痛みもあるとのことでした。

温めて痛みを排出させるアロマブレンド

精油ブレンドは、

ジンジャー、ジュニパー、レモン、ラベンダー

お体の老廃物を出して痛みを排出させるブレンドといえるでしょうか。

あまり想像できない香り^^;

言葉にできない香りで…

でも、なかなか良いです。

ジュニパーの排出促進効果はなかなかのものなのですよ。

身体はもちろん、気というみえないエネルギーレベルのデトックスにも、もってこいの精油

人混みで過ごして疲れたなぁーっていう時や、この人といると疲れるのっていう時(・∀・)

そんなときにお風呂に塩と混ぜて使ったりしてみると、すっきり〜。

ジュニパー=「ザ・浄化」

必要不可欠なアロマなのでございます。

施術中のお客様のお体は…

背中の張りがあってお尻も。。

ジンジャー精油が温かく皮膚を緩めてくれます。

お尻も張りのある部分をマッサージ。

少し冷たいですね、お尻。

恥ずかしい人はしませんからご安心くださいね。

背中ですが、アロママッサージ後はむくみがとれました。

細いけれど背中ってむくんでる人います。

これがマッサージしていると段々ととれていくのですよ。

見せたあげたい(・∀・)

そしてフェイシャル中は、すやすやと寝息が。。

気持ちよさがマックスになりますね。

鎖骨付近の緊張や首筋の張りが強いです。

腕や指が疲れておられました。

この部分が大事ですが、

もっと触れたかったのですが、本日90分で時間がオーバー、残念!

なんやかんやとあっという間のお時間でした。

お顔のお肌もつるつるで、60代には見えないです♡

好きなことをしていると、きっとお顔に張りが出てくるのですね。

素敵です。

絵葉書もまた飾らせていただきますね(^_^)♡

本日頂いたパステルアートの数々。。

パステルはがき

https://olivesalon.net/knee-aroma/