aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

変わったなぁ〜とつくづく感じるお客様

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

お客様の変化について、改めてお聞きしました。

毎月1回、続けてアロママッサージを受けに来ていただいてから7回目です。

初めはお体、「全部がしんどい」と言われていました。

腰も重い。

マッサージ後、ベッドから起き上がるのもつらそうでした。

足も重い。

カチカチに硬い下半身でしたから、足裏も同じようにきれいではなかったですね。

腕も張って木のような硬さと言ったら失礼ですが・・・

朝起きたときは腕がだるくて、しばらく起きれないという状態を言われていました。

お仕事もハードでしんどそうな印象を受けました。

表情も辛い感じでしたし、初回は施術中に涙を流されたりしたこともありました。

感情の解放も必要だったのですね。

大きく変化が見られたのはここ最近かと思います。

少しづつですが施術後のだるさもとれ、、今では身体が軽いと感じられるようになられました。

アロママッサージ120分とフェイシャルのセットで毎月受けていただいてます。

体全部がしんどいと言われたお客様のことを思いだすと、とってもお元気になられたなと、カルテ見ながらつくづく思います。

一言で言いますと、それしかない!

腰は、必ず施術後も痛そうにされていたのですが、今は大丈夫ですね。

朝は腕のだるさで起きれないということもなくなりました。

お仕事も日常も楽しんで生きられている感じがします。

表情に曇りがありませんから、私のほうが一緒にいて癒やされてたりする雰囲気のあるお客様。

嬉しいです(^_^)

いつもハートオープンにお話くださるのですね。

自分が幸せに思えることを選んで生きてはるなぁ〜と思います。

あまり常識とかにはまらず、心地よさを選択できるように、自分を方向づけておられるバランスの良さ、見習いたい^^

「楽しんで緩やかに」

そんな言葉が似合うのですよね。

40代はホルモンバランスの変化で体や心に影響してきますが、分かれ道にもなる年齢だなぁと色々な女性を見てると感じます。

分かれ道

分かれ道というとなんの?と思いますよね。。。

時々は自分という存在を確認する作業が大事かもしれません。

体が疲れてどうしようもないとき。

晩御飯作るのほんとはやめたい、しんどいって思う毎日。

やらなければいけないことが多すぎて、疲れた身体で動いている日常。

なんでこんなにしんどいのかな?

そう感じた人は、まだラッキーかも。

疲れたときは私を見てねという体と心からのメッセージです。

本来の自分が伝えがっているのではないかな?

セラピストの手が直接肌に触れる時間が、自分と向き合う時間になればと思います。

幸せな生き方、体に無理のない生き方のために、アロママッサージをご利用くださいね(^_^)♡

体と心のバランスをとってくれますよ。

毎月1度、続けてみませんか?

Hさま、いつもいつも温かいメッセージとイラストつきの手創りパンをありがとうございます♡(私もこんなかわいいイラスト書けるようになりたいわぁ〜)

食パン

https://olivesalon.net/healing-health/