aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

家事をやる気力、動ける体をくれたアロマパワー

平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

お客様のアロママッサージを始めていると、こんな質問をされました。

「マッサージされてるときって、どんなことを考えてはるんですか…」

「???」

自分でも考えたことがなかったので、思いつかない^^;

なんだか笑ってしまいました。

お客様と一緒にリラックスしながらマッサージさせていただいてますよ〜(^_^)

さて、40代のお客様は前回から3週間後のアロママッサージです。

初回施術後の感想をたくさんお話くださり、お気持ちがストレートに伝わってきてセラピスト冥利につきます(T_T)

初めてのアロママッサージを受けた日の感動

こんなことをお話くださいました。

・休みの日に家のことをしたいけど、体が辛くてできなかったのが動けるようになったこと。 ・アロママッサージをしてもらったあとはぐっすり眠れて、翌朝がすっきりしてびっくりしたこと。 ・帰ってから旦那様に何か変わったことでもあったのかと聞かれたこと。とてもいい匂いがすると言ってくれて嬉しい気分♪ ・あの気持ちよさが忘れられなくて、1ヶ月立ってないのに予約したくなったこと。

他にも感動のお言葉を頂いております。

生理中に嗅ぎたくなる精油をチョイス♪

クラリセージを嗅いでみたお客様の反応が良いです。

こんなときは、生理前か生理中かなのですね〜。

全部ではないけれど、確率高いです。

年齢問わない感じがします。

クラリセージは、スクラレオールという成分が女性ホルモン様の作用を表すと言われていますが、女性ホルモンと同じではない。

生理が終わったら、嫌いになるかもしれない精油です^^;

不思議ですね人の嗅覚。

これで自分のホルモンバランスがどんなものなのかクンクン嗅いでます私。

ほんとかどうかはわかりませんが、鼻の穴にいれたいほど欲する時と、蓋開けた途端ウッとなる時がある。

クラリセージ

こんな精油はクラリセージくらいです。

ラベンダーとブレンドすると、「わぁ〜♡」とお客様のお顔が喜びの表情に^^

他はいらないって言う感じなので2本のみ使いました。

更年期女性の忙しさからくる色々のストレス、やる気が起きない辛さ…

こんな時に、もう一度頑張ろう❢と言う気にさせてくれるアロマブレンドです。

お客様に必要なアロマを選ばれましたね〜。

初めてのフェイシャル体験ご感想

オプションのフェイシャルマッサージでお肌のざらつきとれて、ツルッツルになられましたよ。

お肌はアトピーのため、過度な刺激はしませんでしたが、隠れていた白い肌が見えてきました。

首からフェイスラインも丁寧にマッサージしてリンパ液を流していきます。

女性のフェイシャルマッサージ

施術後、またまた感動の声。 「デコルテとか首の時、ナニコレ天国!って世界にいるかのよう」

「首が伸びてます」

天国にいるかのようだと言われてしまいましたら、私のテンション上がりますやん☆彡

ありがとうございます!

また癒やしにお越しくださいませ(^_^)♡