aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

体の流れをよくするすっきり系アロマブレンド

オリーブサロンのかとうゆかです。

本日のお客様、ローズとネロリのハーブウォーターをお買い上げくださいまして、職業柄高齢者の方と接する機会が多く、そのローズウォーターをお顔にシュッシュッとかけてあげるそうです。

そしたら「いいにおい~、買うてきて~♡」と言われるそうです。

おばあちゃんになっても香りで癒される自分でありたい気がします。

https://olivesalon.net/herbal-water/

さて、アロマ120分のお客様は40代後半でお孫様がいらっしゃいます。

今どきのベビー育ては、私ら20年前と比べかなり変化しているそうですね。

お乳の飲ませ方、哺乳瓶の消毒、沐浴などなど…

その時当たり前だったことが今は違うよということに(_)

何が正しいって、なんでもいいきれないのだなぁ。

そう考えますと、自分の感性が一番信頼できるのかもしれないと、そんなお話聞いてちょっぴり感じました。

本日のアロマブレンドはすっきり系

さて、お客様のアロマブレンド

ジュニパー、マンダリン、レモンの3本。

柑橘系のすっきりした香りと、浄化オイルで有名なジュニパーに決まり♪

気分転換したいとき、リフレッシュしたいとき、ジュニパーとレモンはおすすめです。

人ごみの多い場所に出かけた後の疲労感や、人と多く接する仕事でくたびれた時とか。。

この2本は心の浄化アロマと言えましょう^^

また、この季節、お部屋の空気の浄化にも良いですよ。

体への作用には、どちらも循環器系に働きかけます。

むくみにはよく使われるジュニパーです。

レモンも同様で、静脈の平滑筋の収縮を促進する働きがあり、血液の循環が良くなります。

血液もサラサラになるので食事に取り入れてもレモンはお勧めです。

マンダリンを加えますと、香りも丸くなります。

自分を認める気持ちを高めてくれるというマンダリンは、心を落ち着かせ、甘えさせてくれる精油でもあります。

陽だまり、こども、抱っこされてる感じなど…

そんな言葉を連想させてくれる精油です。

施術後のご様子は…

お客様の足からこのブレンドオイルでマッサージしていきますと、硬く張って冷たかった足も少しづつ柔らかくなってきました。

足や太ももも、温かくなってきました。

足のアロマトリートメント

お尻の外側から太もも、ちょうど股関節部分は冷たい人多いですが、アロマ120分後は皆さま温かいお体になられます。

うつぶせで背中をマッサージ後、横向き姿勢で腰とお尻を緩めていきます。

仰向けが負担になられる方、腰の張りが強い方は姿勢を変えてマッサージ。

お尻や股関節回りも更に緩めていきますと、流れが良くなります。

最後のヘッドマッサージでは、もう起こせないくらいに静かな寝息が聞こえます。。

終わりました○○さん、このまま寝かせてあげたいわ~。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「あ~気持ちよかった~。肩もだるかったんですよ~、今軽いです。」 [/chat]

今日は少しだるさが出るかもしれませんので、早めにお休みくださいませ。

なんと、手作りのお菓子、ありがとうございました!

とってもカワ(・∀・)イイ!!

手作りお菓子

https://olivesalon.net/treatment-effect/

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。