aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

「足も、腰も、全部しんどい…」パッと元気になれるアロマ

オリーブサロンのかとうゆかです。

お客様の疲れたご様子は、顔色に表れますが、本日の方も土色のお肌でした。

疲れにもいろいろあって、いつもの忙しさとは違うことが起きると、心も体も交感神経が働きすぎたりします。

お客様のお体は、足も手もパツパツに張っていました。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「足がむくみやすいし、腰も痛いし、なんか全部しんどい」

[/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「こんな時にはアロママッサージ120分、さぁ、ベッドへ!!(゚∀゚)」 [/chat]

マッサージベッドのある部屋

アロマの香りとゆったりとしたタッチで深いリラクゼーション効果を…

アロママッサージ120分では、ゆっくりとしたリズムでマッサージしていきます。

足から太もも、腰からお尻、背中から首までをうつぶせで約60分。

仰向けになり足から股関節、手指から肩先、お腹から腰回り、デコルテから首へと施術していきます。

精油ブレンドはこれで決まり

「あっ、この香りがいい♪」

精油はいつもグレープフルーツを選ばれますね^^

サンダルウッドをあわせてブレンドしました。

ビャクダンのしっとりした香りにフルーティーさをあわせたアロマ。

パッとした陽気なフルーツの香りは、脳からエンドルフィンを出して、気持ちをハイにしたりと調整役をしてくれます。

お客様のお話から、今は、心を静める精油より何か光のパワーがいるのかなと思ったりしました。

グレープフルーツ

そんな時は、太陽を浴びた柑橘系の精油のエネルギーが欲しくなるのですね。

オレンジ、レモン、ベルガモット、マンダリン…

もありますが、グレープフルーツ=パラダイスという学名の通り、ハッピーで陽気な印象の精油をいつも選ばれますね^^

今日はフェイシャルのオプションで、約25分オイルマッサージとシートパック、ホットタオル、あとはヒアルロン酸美容液でイオン導入後、お肌のリンパ液を流していきます。

茶色い顔色から白くもっちもちになられました。

お肌のくすみがとれて、顔色もファンデーションをつけたような明るさです。

ゆるゆるになりたい体へのアドバイス

お体の状態をお伝え後、セルフケアにも積極的なお客様にアドバイスを。

筋肉の硬いところを触りながら、一緒に確認していきます。

ほっておくのはよくないです。

自分の手で縮んだ筋肉を緩めていきましょう!(#^.^#)!

偉そうに言っていますが、自分でするのも面倒なんですよね。。

楽に緩める方法をと、いつも思います。

テレビ見ながら、スリスリしたり、もみもみしたり、皮膚の表面ずらすだけでも大丈夫ですから。

あとは、よーく休むことで、体の状態は全然違いますよ。

緩めてもすぐに張り詰めた感じのお体になりやすい人は、力の入っているところを脱力させる練習というか、意識の向け方で意外と変わるかもと思います。

オリーブサロンでアロマ受けていると、いびきがきこえてくるお客様もたくさんいます。

寝に来られているお客様たちですね(*'▽')失礼!

脱力できた体を、脳へ覚えさせましょ~。その調子♪

あとは、体を緩める方法は…

大好きな場所で、大好きな人と、一緒に過ごすことですね♡

お客様なら、大丈夫!ですね、ふふっ(#^.^#)

また、お待ちしております(@^^)/~~~

https://olivesalon.net/aroma-bodyreset/