aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

全身アロマの2つの質問

オリーブサロンのかとうゆかです。

この前の記事で、「エリザベート感激してきました」というタイトルを書きましたら、娘からラインがきました。 「感激」、ちゃうで。 「観劇」やで。見てる人にアホと思われるで〜!

夜な夜なブログを書いていると、睡魔が襲い、こんなことになります^^;

 

さて、サロンでドアを開けた瞬間のお客様のお顔をみると、お疲れ具合が毎回違うのですよね。

その一瞬のお顔を見逃さない・ω・

「疲れてるんです」と言われる時のお体が、その通りであることもあるけれど、前回よりもよかったりするように見えるけど、疲れてると感じる時もあります。

しんどいと感じる時は、なるべく早めにオリーブサロンへご予約下さい。

とは言いましても、

早めに来れたらそれがよいのですけどね。。

なかなか皆様、カチコチ状態で来られることも多いので、120分の時間もあっという間に終わってしまいます。

60分アロマで全身は無理なの?

そうなんです。

私は初め、この時間で全身メニューをお出ししていました。

できないことはないのですが、ゆっくりと固いところも少しずつ緩めていくタッチのほうが、体に負担がかかることなく緩むのです。

受ける側の感じ方もリラックス感も全然違いますので、深いところまで脱力できるようになります。

そうなると、アロマトリートメントの良さが発揮されます。

自然治癒力をあげることが目的となり、自律神経・免疫・ホルモン系がバランスをとってくれるように働き出します。

体が自分の力で回復しようとするのです。

そこにいくには、緊張をまずとっていただかないといけません。

オリーブサロンにくることが気を使うような場所ではいけないですので、私も気負わずにありのままに、いつもと変わらずの私でいるように心がけておりますが。。

ちょっと抜けたところがあるので、ご迷惑をおかけすることもたまにありです。

120分間も寝てると姿勢がしんどくならないかな?

それもそうなんです。

腰が痛くなる方もいます。

そんなお客様には姿勢を変えて、負担にならないように体位を変えながら施術させていただきます。

マッサージベッド

本日も、腰が痛くなるからと、横向き姿勢でのアロマトリートメントを行いました。

腰が楽だったと言われ、120分アロマでも気持ちよく受けていただているかなと思います。

その時のお客様の状態も変わりますので、ご相談しながらになります。

安楽な姿勢、大事です。

どんな姿勢でもトリートメントは可能です。

オリーブサロンへリラックスしにお越しくださいませ♡

お待ちしております(^^)