aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

頭も首も、こちらのコースですっきりです。

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸しサロン、オリーブのかとうゆかです。

お客様をお迎えにドアを開けると、みなさん「あら〜!」と言ってくださいます。

あら〜と、毎日私の髪をみてびっくりしてくださるので、ドアあけるの恥ずかしくなってきました^^;

60代のお客様。

「頭と首と肩とね、もう〜ここらへんが…(>ω<)」

首の後ろを手でおさえながら、辛そう〜。

アロマボディとヘッド、フェイシャルマッサージでリラックスしてください。

60代のお客様のアロママッサージ

うつ伏せになり膝を曲げてみますと、踵がお尻につきません。

「Hさん〜、足がお尻につかなくなってます」

「ついていたのに、太ももの前が突っ張るのがわかるわ、いつの間に!」

人の体って、忙しかったり、ストレスがかかったりすると、固く縮む筋肉がでてくるのですね。

そのままにしておくと固まってしまいます。

足首を緩めて、股関節を少しづつ動きをつけていきますと、踵がお尻につくようになりました。

毎月来られているので、少し手を加えると、もとに戻ってくれます。

こんな時は足首のむくみもみられてますので、足にお時間かけさせていただきました。

足のマッサージ

本日のアロマブレンド

ユーカリ多め・ローズマリー少し、・ラベンダー、グレープフルーツ2%濃度で。

ローズマリーを入れすぎるとクセのあるきつい香りになるので注意。

夏、終わり!っていう。。。

残暑らしい香りかなと思います(^^)

60代のお客様、いつもこのあとはお仕事なので、眠くならないブレンドが必要です。

低血圧の方には良いブレンドかと思います。

フェイシャルはラベンダーオイルで、マッサージ。

噛み締めグセがあるお客様。

頬もだいぶ柔らかくなって、。以前よりお顔の印象がすっきりしてこられたなと思います。

お顔のコリをほぐしてあげると、表情も柔らかくなって硬さがきえていきます。

辛い部分である首、肩、頭を丁寧にマッサージ。

指圧も入れながら、いた気持ち良い部分を見つけてじんわりグィっと緩めていきます。

「あ〜、、そこそこ〜〜っ」

お客様の気持ちよさそうなお声^^

頭と首筋、きれいに流しましょう〜。

デコルテマッサージ 女性

トータル約160分の施術でしたが、本日も気持ち良くお帰りいただけました。

ヘッドマッサージについて

ヘッドマッサージですが、9月よりボディの施術時間内に入れ込めます。

120分、90分それぞれの時間内で頭のマッサージもさせていただいてます。

追加料金はいりません。

ところが、本日のお客様にお聞きしますと、ボディーの時間が減るのは嫌、ヘッドマッサージも別料金でいいので、今まで通りしてほしいとのご希望がありました。

この場合はプラス15分のヘッドマッサージのため今まで通り1500円追加料金かかります。

施術前にお聞ききしますので、ヘッド込みかヘッドは別か、ご希望をお伝え下さい。

ややこしくてすみません。

最近アロママッサージを受けられるお客様、殆どの方が頭や目の疲れを言われています。

今までヘッドは別料金のため、少し遠慮されている方も多くいらっしゃいました。

そのためポイント特典としてサービスさせて頂いてましたが、ボディ施術時間内にいれこむことでお得感満載!と感じていただけたら(^^)

(ポイントサービス内容にヘッドマッサージはなくなりましたのでご注意ください。)

https://olivesalon.net/point-service/

お客様によっては、今日のように「がっつり頭も、ボディとは別時間でしてほしい」

と言う方もありがたいことにいらっしゃるので、またその都度お聞きしますね。

https://olivesalon.net/aroma-stiffneck/