aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロマサロンが普通のエステサロンと違うところ

オリーブサロンのかとうゆかです。

お客様をお送りしながらもう年末のご挨拶をする時期になりました。

今年も感謝の気持ちを込めて、「良いお年を〜」と言いながらのお見送り。

オリーブサロンに来られるお客様たち、ほんとに優しい方ばかりだなぁと改めて感じながら…

机の上にあるラブの文字とハート

今年も色々ありながら、乗り越えてきたオリーブサロンと私です。

時にはやつれた顔でお客様にお会いしていたときもありました。

あえて隠そうとする気もなかったので、お客様からお気遣いのお声をかけていただいたこともあるという…

セラピストとしては一般的には失格かもしれませんが、一人の50歳の女性としての生き様をそのままお客様にもみせてお仕事していたかと思います。

更年期と言われるこの世代、本当に色々あるのですよね。

お客様たちはここでしか話せないこともたくさん、お話くださいます。

吐き出せる場所が少しでもあると、違いますから。

鳥の絵

アロマサロンが普通のエステサロンと違うところは何かと聞かれたら、やはり「心の状態」をとても大切に考えているところかなと思います。

そこの部分をお話くださる環境を整えることに全力を尽くしているところかなと。

ゆったりした時間と会話がアロマセラピーサロンのケアの一つです。

心と体の不調は必ず体と皮膚に現れますから。

気の流れを意識しながら、血液やリンパ液の流れに沿ってマッサージしていきます。

香りの作用とともに、深い安らぎを感じられることで、心と体の浄化といいますか、リセットしていただけたら…

マッサージベッド

五感を思う存分働かすことのできるアロマセラピーサロンで、お客様の本来の力を引き出すきっかけができたらなと思っています。

aroma-olive.hatenablog.com