aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロママッサージで足がすっきり細くなりました。

平野区オリーブサロンのかとうゆかです。

アロママッサージ60分コースを受けていただいた20歳のお客様。

お母様からのご紹介でお越しくだいさました。

「バイト中の立ち仕事で腰が辛い、もたれかかりたくなるくらい足がだるい」とのことでした。

うつ伏せで足からお尻を40分、腰から背中を20分ほどかけて施術させていただきました。

固くなって、ほんとうにつらそう。

 

オリーブサロンのアロママッサージは、固い筋肉には強い圧をかけないで、手のぬくもりで皮下の組織に熱を届けて動く筋膜から緩めていきます。

そのため、早い動きではなく、ゆっくりとした手の感じでのタッチです。

固くしまった筋肉や組織を上からいきなり押すような圧のマッサージは、私も疲れますし、お客様にもその時だけの気持ちよさを与えてしまうと刺激の強さばかりに感覚がいくような気がして、私はしておりません。

心地よいアロママッサージと体の流れを促す施術を目的にしております。

深い組織に手が届くようになれば、ツボかなと思われる部分に痛気持ち良い刺激も加えます。

施術後のお客様、足をブラブラとしながら「すっきり〜細くなった〜!」

そのお姿が可愛いなぁ〜、そして、若い!

帰りは爽やかな足取りでした。

今回使用のアロマブレンドは、濃度高め3%にブレンドしました。

慢性の筋肉の痛み、だるさにスィートマージョラム。 リンパの流れを促進して老廃物を排出させるグレープフルーツ。 同じく足のリンパのうっ滞を改善し免疫系を刺激して体のバランスを整えてくれるティートリー精油

マージョラムの香りで少しスパイシーな感じを効かせます。

アロママッサージ60分コースでは、気になるところを集中してマッサージさせていただいてます。

足のだるさ、むくみを改善したい方は、部分的なアロママッサージもお勧めですよ。

https://olivesalon.net/aromamassage120/