aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

誰かのために、自分のためにと使えるアロマセラピーを…

オリーブサロンのかとうゆかです。

ぬか漬け、つけております。

なかなか美味しい♪

漬物

ぬか床の味が馴染むまで、塩の加減とか最初は上手くいきませんでしたが、適当に色々入れてみるうちに、ええ塩梅になりました。

 

さて、本日は、ローズハーブウォーターをお二人のお客様に買っていただきました。

大人気(^^)

https://olivesalon.net/rose-herb%ef%bd%97ater/

少量持ち歩く遮光スプレーボトルも販売しております。

お仕事や旅行に携帯できるので便利です。

 

また、今日はお客様の希望で、ブレンドオイルをお渡ししました。

入院中のお父様へ、足のマッサージをしたいとのことで、アロマオイルを作ります。

お話から、免疫をあげて感染予防のティートリー精油と、ラベンダー、シダーウッドをブレンドにして、香りも派手でないように。

ご家族へのフットマッサージ講座していますので、ご興味のある方はお声をおかけ下さい。

アロマも使い方次第で、誰かのために、自分のためにと使うことができます。

アロマセラピーの良さをきちんとお伝えしていくことも、大事だなぁと最近感じます。

自然療法とはいっても、アロマセラピーは日本ではまだまだその領域に入っていけてません。

でも、香りを放ち、植物のエネルギーが凝縮されたアロマの力を信じていきたいと思います。

ブログでも、アロマの楽しさをお客様にもお伝えしていきますね。