aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

歯を食いしばる癖、フェイシャルで緩めませんか?

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

東日本の台風19号の被害、テレビを見ました。

水浸しになっている新幹線や家。

救助を求めながら冷たい水の中を待ち続ける人。

農家の人もこれからという収穫の時に、泥だらけの果物。

被害に合われた方の状況を見るたびに、この台風の怖さが伝わります。

水の勢い、平野区大和川が心配です。

ここが崩れるともう終わりな気がします( ;∀;)

どこにいても大丈夫なことはない時代になってきましたが、皆様は何か準備はされていますか?

まさかということが起きた時に、命を守るための知識や心構え、大事ですね。

40代リフトアップフェイシャルのお客様

今日はお客様と防災のお話しながら、リフトアップフェイシャルしておりました。

施術後、感動のお言葉をいつもくださいます。

「今日は触らなくても顔が変わったのわかります!」

「頬の周りがぜんぜん違う」

「顔がとても軽いです!嬉しい」

今日の施術のポイントは頬中心に奥の硬いものを柔らかくして、こめかみまでのフェイスラインをしっかりだすこと。

夜間の噛み締めグセがあり、頬の張りを気にされてます。

無意識にしてしまう癖。

とにかく力をぬくことを体と脳に覚え込ませましょう。

日中は意識できますが、それでも多分力が入っているかもしれません。

セルフケアも一緒にしながらお伝えしました。

口は閉じている状態でも、上下の歯はひっつかないように力を抜く感覚を覚えましょうか。

毎月オリーブサロンでフェイシャルを受けられてから、かなり頬の硬さがとれて柔らかくなれてますが、最初はカチコチでした。

首も縮んでいるし、肩も凝ってます。

腕もデコルテも張ってました。

「たまに、頭を外しておきたくなるんです」

これも辛いことですね。

歯を食いしばる無意識の癖は、こんなつらい症状にもつながるんです。

定期的に通ってくだされば、硬いままにしておきませんので大丈夫ですよ。

少しづつ症状の改善につながればと思います。

毎月来られているので、骨格にかかる時間は短くて済みました。

マッサージでフェイスラインの滞りを流すことに集中できます。

夜間マウスピースが必要な方、頬の張りが気になる方、首のこりや頭痛などでお悩みの方はご相談ください。

https://olivesalon.net/facial-morningchange/

予約状況 予約する